職業/仕事
blog-headline+

 

経理(けいり)

「経理(けいり)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月8日収集分=

*悩める経理ウーマンのつぶやき・・・:疲れました
今日も残業でかなり遅くの帰宅でした。一緒に仕事をしている人が、全然使えない人で私の仕事は増えるばかりです・・・。
http://blog.livedoor.jp/lily97/archives/50141166.html

*地上最強日陰経理部:実地棚卸で玉砕の巻
違ったりすると、すべての商品の数量に疑義を抱かれてしまいますので、カウントの最中は緊張します
http://ameblo.jp/kaikeinin/entry-10017720566.html

*現役経理マンの会計士受験簿:経理いろいろ
さて、ひとくちに『経理』と言っても漠然としていますが、実は様々な業務があります。
http://keiriman.air-nifty.com/blog/2006/10/post_bdf7.html

*若手経理社員、今日も奮闘!:両手使い
マウスを左手用に設定変更して使ってます。これが以外に快適♪マウス使いながら、テンキー打てます。
http://takasan828.cocolog-nifty.com/syokan/2006/09/post_f054.html

*起業を応援!Maps経理のブログ:今年、税務署がチェックしているところ
交際費の範囲は税務署の認識と社長さんの認識にズレがある場合があるので注意が必要です。
http://ameblo.jp/maps-keiri/entry-10017871398.html

*天職を見つけて早13年、経理記帳代行業務は楽しい!!:感謝・感謝です!!
いただいたお仕事を精一杯ガンバロウと思うのみならず、今度、その方々のお仕事内容でも、ご紹介出来ればと思っております。
http://soumubu.livedoor.biz/archives/50680374.html

*経理部のつぶやき:「お金がない!」な男
明日は給料日(・・;)わが社は、現金支給!ということで、今夜は「お金詰め」
http://blogs.yahoo.co.jp/ken05co/42120068.html

*経理部長の憂鬱:一人決算?
通常の実務においては、「前回こういう仕訳をしたから、今回も・・・」と、元帳が使い回しできるのですが、決算だけはそうも行きません。
http://gokyuu.blog65.fc2.com/blog-entry-80.html

*経理マンの業務日報:決算も一段落!?
簿記的な表現で言えば、決算調整前までの入力作業や調整を終えてしまうと、決算調整の出来ない私は出る幕がなくなってしまうのだ。
http://nichijousyouwa.at.webry.info/200604/article_17.html

*ある経理マンの日記:資金調達終了
保守的にとか言って、実際残高より少ない金額で資金繰り表を作成するって何それ!
http://ameblo.jp/ani-066792/entry-10017727103.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:社内スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月08日 15:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?