職業/仕事
blog-headline+

 

財務/会計

「財務/会計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月9日収集分=

*最低(新米)財務責任者のブログ:今日の営業活動
このカード屋さんは以前にお客さんを紹介した方で顔見知りのひとということもありリラックスな会話ではじまってリラックスに終わってしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/newricefinancial/archive/2006/09/15

*Infoplaza ブログオフィス:パソコン財務会計主任者
社団法人コンピュータソフトウェア協会により認定された、「パソコン財務会計主任者試験」に合格して与えられる資格であり
http://blog.livedoor.jp/infoplaza2006/archives/50119238.html

*仙台ではたらくOLのblog:財務
けど、財務を少し勉強しただけで、B/SとP/Lを見てパズルを解くような感覚で少しずつ全体が見えはじめジワジワと面白くなってきた
http://ameblo.jp/on-a-cloud/entry-10017796076.html

*Infoplaza ブログオフィス:経理財務スキル検定
簿記の基本は分っているから経理実務を勉強したい、それも体系的に。という方、ぜひチェックですよ。
http://blog.livedoor.jp/infoplaza2006/archives/50119190.html

*雑草魂:内情
相手の内情を探ることによってこちらの有利な条件での取引が可能となりますので、いろんな業者の内情は何気なく探ることをお勧めします。
http://blogs.yahoo.co.jp/zassouzinsei/1085549.html

*ぁみの日記:財務省
毎月自分の給料を自分で振り込んでるわけですょwwアッーーーー間違えたwwwとか言って有り得ない金額を振り込みたくなるこの衝動
http://ameblo.jp/meerchan1109/entry-10017058208.html

*就職体験記:仕事が終わり・・・
月末月初が忙しいとのこと。特に10月初めは第二四半期の締めの作業をするため、相当初めから忙しいらしい。とりあえず十日まで乗り越えろ、と・・・
http://toriaezudesu.blog55.fc2.com/blog-entry-120.html

*Simplify Your Life〜もっとシンプルに〜:そろそろ・・・・公認会計士の
簿記の資格もってたから、最初から自動的に財務にまわされ、おまけに後半、経営企画なんかと平行で仕事して、なんかこのままじゃいけないと思って。
http://blogs.yahoo.co.jp/azure_libra11/851012.html

*up!up!up!up!up!:実地棚卸
経理財務部に所属してるんですが。。。決算ごとに実地棚卸ってやるんです。今回も宇都宮にある倉庫に行ってきました
http://ameblo.jp/hypnotizable/entry-10016539348.html

*就職に有利な資格・夢を:転職に有利な資格<経理・財務部編>
経理財務は、P/L、B/Sを作る部署でもあり、それを分析して経営に活かしていく部署でもあるわけですね。
http://tensyokusikaku.seesaa.net/article/20392045.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:社内スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月09日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?