職業/仕事
blog-headline+

 

レコーディングエンジニア

「レコーディングエンジニア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月4日収集分=

*レコーディングエンジニア小坂浩徳のブログ:夏休み
考えてみるとここんとこだいぶ忙しかったと思います。7月に急なレコーディングとインペクの仕事、締め切り迫る出版社のレコーディング・編集
http://blog.goo.ne.jp/kossack/e/b927ef77c9c804d7bd1ed542506cbd3f

*MarGate代表 橋詰直弥:Various Genes Recording In toda
これは、エンジニアにはありがたい限りですな。マイクも豊富だし、なんと言ってもロビーにソファーがいっぱいでくつろげるわけよ!!
http://cascaderec.exblog.jp/4594596/

*高校生の大阪専門学校探し!僕の経験!:レコーディングエンジニア
この体験入学ではCDがもらえました。自分で編集したCDです。すごくいい経験
http://blog.livedoor.jp/shingaku1yu/archives/50183395.html

*音楽便利屋「バックファイア」24時間・年中無休:レコーディングエンジニア
まずは、アシスタントとして雑用からになります。数日、家に帰れないのは当たり前の世界です(これは、エンジニアに昇進しても同じです)。
http://blog.livedoor.jp/siawaseenotobira/archives/50584075.html

*aochiki:仕事
ピッチ修正 音楽とはなんだと レコーディングとはなんだと 仕事とはなんだと コンピュータに敗北感
http://aochiki.com/blog/archives/2006/04/post_173.php

*帝王の戯れ言:うれしいねぇ
自分にもプレッシャーをあたえつつ、なんとか今までやってきましたが、最近ちらほらとリピーターや、紹介等のお客さんが出てきました。
http://doriru4.blog53.fc2.com/blog-entry-36.html

*PROVE MY SELF!!:レコーディングの仕事って・・
で、まぁ録音の作業は、すごい地味です^^; 歌入れとかは、納得のいくまで何十回もしなおしたり、
http://yuzuha412.blog62.fc2.com/blog-entry-99.html

*PLUG_IN:「なに書こうか・・・。」
どんなポジションでやればいいんだろう?頼まれたことだけ忠実にやろうかな。クォリティーとかは、向こうが決めることだからね。
http://gold.ap.teacup.com/plug_in/184.htmlhttp://gold.ap.teacup.com/plug_in/184.html

*はてなのやじるし:recording is my life!
この位は昼飯前やな! 昼食を取ったのは全課程終了の18時(笑)過去最高の録り音に大満足!
http://d.hatena.ne.jp/shige0514/20060923#1159017934

*みなのん日記:バイト生活とか
レコーディングエンジニアは、仕事時間が不規則らしく、寝る時間もバラバラらしいし、友達もあんまり出来ないらしいけど
http://minano.exblog.jp/4121871

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月04日 23:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?