職業/仕事
blog-headline+

 

歯科衛生士

「歯科衛生士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月30日収集分=

*歯科衛生士ともみ的「哲学」:滝汗
「無理矢理やるのなんて簡単なことなんだよ!でも無理になんてやりたくないもん!こんなかわいい子をおさえつけたくないもん!」嘘八百(-.-;)
http://blog.livedoor.jp/tomomi_0823/archives/51231709.html

*なにわの歯科衛生士上海そして福岡を行く!!:姉の気持ち
この仕事をしてて 本当によかったなっていつも思うのは、たくさんの世代の方と複数回お会いすることができ
http://blog.livedoor.jp/sqpcr706/archives/50774022.html

*歯科衛生士chikaのマイペースblog:心地よい緊張
今日は第一助手だったんです。初めてやる事って緊張しませんか?細部の細部にわたるまで、何度も何度も、確認して、確認して…
http://blog.so-net.ne.jp/kiki2jiji2/2006-10-12

*歯科衛生士の Dull hours diary:言えるかよ・・・・
『予約の患者さんがお待ちですので』ってやめさせて!」えっ〜〜〜〜〜そんな事 いえるかよ・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/kana-k1974/e/c865b90efbf1c7a3031639eba3dbb0ee

*兼業歯科衛生士常:患者さんとのコミュニケーション・スキル講演会
そのためには、患者さんの話を聴きながら、手の動きや目の動きなどをよく観察し、気持ちが現れていることろを見逃さない。
http://blog.goo.ne.jp/chahoko/e/4d3294182b74f7b9fc9c5c1bc0a220de

*歯科衛生士奮闘記:新人はつらいよ
私のまわりはベテランばかり・・・私じゃないのに?! 初歩的なミスはやっぱり新人が疑われます(;_;)
http://blog.goo.ne.jp/shimon-mk/e/17f88fcdf9e9714c3b51c3b980b53573

*DH(歯科衛生士)のつぶやき日記:たまには他の人の意見も必要だ
医院のなかで、時々勉強しあっているので、基本的には考えは同じなんですが、個々の患者さんとなると随分やり方が違うものだと感じました
http://blog.goo.ne.jp/saita_sakura_2005/e/a753a34ec84a0b87750f9d2b21767437

*Yuki's Dairy Life〜ひよっこ歯科衛生士の矯正日記〜:今日から
とにかく患者さんには優しい先生であってくれればそれでいいのです。すでににっちもさっちも行かなくなってますので
http://blog.livedoor.jp/gratia_days/archives/50610751.html

*DH(歯科衛生士)のひとり言:仕事への活力!
口腔ケアの後、「気持ちよかった^^」と言われると、うれしくなって また頑張ろう!と元気になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/clover_you13/40182875.html

*資格取得しよう!〜資格取得したいのよ〜:資格取得の歯科衛生士だ。
歯科衛生士さんの就職先は歯科診療所とか総合病院歯科とか保健所・保健センターとか企業の診療所などが、多いですね!
http://blog.livedoor.jp/goriraimo1/archives/50240376.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 21:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?