職業/仕事
blog-headline+

 

歯科技工士

「歯科技工士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月30日収集分=

*マイペースな歯科技工士:(ー_ー)!!
残業だって22時とか23時とか残る時あるのに・・・。残ってほしいならもっと仕事まわせって感じ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/fuarieis/4261367.html

*WEB歯科技工士会:パイプ
言うまでも無く歯科医療業界では歯科技工士の減少と言う形で、歯科医療そのものの崩壊が表に現れてきました。
http://kdlg3.cocolog-nifty.com/kdlg3/2006/10/post_f24b.html

*自宅で開業している歯科技工士のブログ:保険点数
ほかの業界もそうですが、材料費、諸経費も、上昇してまして、大変です。(~_~メ)数をこなさなければいけない世界ですので(+_+)
http://blogs.yahoo.co.jp/tanmiya/42107215.html

*歯科技工士マンの憂鬱:成功!
経費は大赤字だけど、初めてにして規格外のケース。でかすぎの連冠です。しかし、今度からはどんなケースでもできそう。
http://oosakaman.dokyun.jp/archive/l-237851.html

*護憲+グループ・ごまめのブログ:歯科技工士の記録
私たち技工士は何故か平均すると短命なのです。なぜだか技工士会は此の事を公表したがりません。
http://blog.goo.ne.jp/gomame54321/e/5cdb90fbdbacc6dea26b96588ae423d7

*資格取得しよう!〜資格取得したいのよ〜:資格取得の歯科技工士よ。
さし歯や入れ歯とか金冠、矯正装置などを製作したり、修理とかもします、歯科医療の世界において欠かし事ができません。
http://blog.livedoor.jp/goriraimo1/archives/50247682.html

*歯科医療未来へのアーカイブス?:ラボ開業奮闘記−開業したい歯科・・・
向上心を持続することの大切さ、難しさも感じました。そこでは「悔しさ」や「怒り」が原動力になりました。
http://d-f004.at.webry.info/200610/article_109.html

*歯科への想い:歯科技工士さんについて
初めての技工物なので1番いいものを作ってくると思ったからだ。料金表は一切見ず、巧いところ上位2件のみと契約した。
http://blog.livedoor.jp/godentalclinic/archives/50372017.html

*SHU感マガジン:歯科技工士の数
なんとラボの数は年々増えているではありませんか。しかもその大半がおそらくワンマンラボです。
http://camel.air-nifty.com/guutara/2006/08/post_18ce.html

*キャリア資格の資格取得とキャリアアップ:歯科技工士の資格取得で独立
資格取得後は歯科診療所や歯科技工所あるいは歯科材料メーカーなどへの勤務が一般的ですが、経験を積んで歯科技工所を開くことも可能です。
http://sikakukyaria.seesaa.net/article/22290680.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 21:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?