職業/仕事
blog-headline+

 

作業療法士

「作業療法士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月28日収集分=

*ある作業療法士のブログ:利用者とビアホール!
今日は,施設行事の”ビアホール”がありました.要は,利用者さんと一緒にお酒を飲もう!というものです.
http://blog.goo.ne.jp/muscle-strength/e/dd42b86fb856c897b9e9e59c892ece98

*とある作業療法士の一日:有資格者と無資格者の待遇の違い
つまり作業療法士は、スタッフ室と評価室の両方の部屋に自分の机と椅子が置いてあり、どちらの部屋でも仕事(患者さんの記録など)ができるようになっているのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yokoriha2006/22011532.html

*沖縄の作業療法士 雑感:私のしごと
担当した患者が亡くなると、時々油断して泣いてしまいます。天涯孤独。家族がいらっしゃらない方が結構いらっしゃるんです。
http://okinawanot.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html

*若手作業療法士の奮闘記:老健の個別リハ人数
当施設のリハ対象人数は通所平均25名/日,入所70名,短期集中(認知症も含めて)5名となっており,これを常勤3名と週3日の非常勤で行っております.
http://blogs.yahoo.co.jp/kyohei_c_y/3699765.html

*heartwarming 作業療法士の半熟卵編:OTデビュー!?
なんか汗だく、喉も痛くなる;でもでもすごい楽しかったんで、なんとかやりきったのかなと思いました。。
http://butaro.blog14.fc2.com/blog-entry-48.html

*Dumbな作業療法士:先生ぢゃない!!
セラピストですから[startrekさん]と呼んでください!と説明しています.まぁ当たり前なんですが、病院内で先生と呼ばれる職種はDrだけだと思います。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/startrekzf7/41255165.html

*作業療法士にゃんこのゴージャス日記:患者様のご家族にあって
だって自分の力で良くなっていったんだからね。でも、私のことを大切にしてくれる患者様・ご家族がいてくださるのはちょっと嬉しいんだけどね
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorinnyankoot/37901353.html

*翼紡ぎ:OT=作業療法士
「文字を書く・髪をとかす・着替える」など細かい作業(高次機能)の回復が目的であり、精神面も加味しながら治療やサポートを行っていく
http://noirlune.exblog.jp/4461841

*:作業療法士だって一般企業に!!
作業療法士の進路って、「身体障害領域」「精神障害領域」「発達障害領域」「老年期障害領域」の4つのどれに行きたいですか?って感じ。
http://swdy.at.webry.info/200610/article_3.html

*不確かなemotion stepにかえて 作業療法のリアルな現実:作業療法士・・・
実習指導を8週間もしているのにわずか4ポイントです.また,指導をしているほうが勉強になることが多いと感じます.
http://horiken.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_bc80.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月29日 09:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?