職業/仕事
blog-headline+

 

介護福祉士

「介護福祉士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月27日収集分=

*介護福祉士喜怒哀楽的日々:走り続けた一日を終えて
転倒注意の利用者さんが、しょちゅう立ち歩いていたので、おにぎり一口食べては飛んで行き、座らせてまた一口食べたら立ち上がって、飛んで行き・・・。
http://pison.blog60.fc2.com/blog-entry-107.html

*笑わせてなんぼの介護福祉士:毎月の誕生会、毎月の季節行事
一緒に地位と質を高めようじゃないか」と野望をもっていたりするけれど、この業界と言うのは「資格」「経験」「職場での働き方」で介護職員の育ち方が全く違うわけで
http://blog.livedoor.jp/zunasea39/archives/51229223.html

*つらいよ!介護福祉士:いろいろありすぎてわかんないや
今日の夜勤は転倒常習の人が夜中に起きてしまって付きっ切りで全然仕事が進まず、挙句の果てに弄便する人までいて久しぶりに怒涛の夜勤でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihito_ito_0928/40073288.html

*へっぽこ介護福祉士とウツウツちゃんの日常:問題利用者さんの・・・
その方は今まで5つの施設に入って、どこも1日で退所させられたそうです。しかし、うちの施設で断れば、この人はどこに行けばいいんでしょうか?。
http://blog.goo.ne.jp/ndkazuh4/e/20a7f7753bcb0de9c5f84ffcd420e9e9

*新米介護福祉士:新入居
2時間おきに巡回をし、生死の確認等々していった。6時過ぎになると入居者を起こしていく為、目が覚めちゃうが、
http://blog.goo.ne.jp/tomoko1974_1984/e/c685bd2400eea867bf87aca2180c1ceb

*介護福祉士:介護福祉士の勤務時間〜日勤〜
まず、入居者に対して介護者の人数が足りない。法律的にはたりていても、それはあくまで机の上での計算。
http://kaigoshi.blog49.fc2.com/blog-entry-18.html

*mayu@介護福祉士つれづれ日記:久しぶりの夜勤。
もうすぐ大きなイベント「敬老会」があるので、その準備にも追われていてなかなか大変です。
http://blogs.yahoo.co.jp/minny1222/41120427.html

*はっぴ〜ライフ新卒介護福祉士ガッツ足立のブログ:本日の一期一会
特におそばは皆様かなり楽しみにしていたので私も楽しみになり、美味しそうに食べている姿を見ていて安心したというか、心の中でニヤついてしまいました!
http://gattuadati.seesaa.net/article/25270134.html

*介護福祉士の知恵袋♪:就職
つい先日から 認知症対応の グループホームに就職しました。9人の 入所者が いて 9人プラス 職員の分の 食事も 作らなければならなくて ドキドキ
http://11kaigo.blog71.fc2.com/blog-entry-6.html

*頑張れ介護福祉士:気が付けば社会不安障害
機嫌が良い時はいいんですが、トイレ介助の際、声かけして暴力振るったりして結局二人係で力ずくの介助をしてしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamato7000/4909463.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月28日 10:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?