職業/仕事
blog-headline+

 

看護師(かんごし)

「看護師(かんごし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月27日収集分=

*スペシャリスト手術室看護師をめざしてfrom Chester:2年分の涙・・・
日本とイギリスのギャップに惑わされる毎日ですが、日本にいる時より、やりたいことができるし、ストレスも少ないです。
http://blog.goo.ne.jp/ayakotakeda523/e/61717f49414adfe914d3fa7bc9ded44a

*双子ママは看護師さん:久しぶりに・・・
もう落ち込みました。でも上司の「何もなくて良かった。これで済んで良かったね」っと言われて・・・私は恥ずかしかったです。
http://ameblo.jp/liliaceo/entry-10018635475.html

*ネガティブ看護師の日々の心境:本末転倒<`ヘ´>
やっぱ、救急はある意味やりがいがあるけど、こう人手がいない中やるのはほんっと大変
http://ameblo.jp/orimo/entry-10017884184.html

*准看護師から看護師へ、夢に向かって〜:ケアマネ冥利に尽きる?
意識障害と失語症があって、「うん」しか言わないのに、私が声を掛けると、私の名前だけ言えるからビックリした。
http://blog.goo.ne.jp/rittupe01/e/4247884b794c52c38efab001b379c174

*特養看護師奮闘記:特養看護師は「五感」が重要!
「すごい臭いだ。これはきっと『尿路感染』よ。」と検査結果を待たずとも予想できる。しかし、『断定』は禁物。
http://komurin.blog53.fc2.com/blog-entry-68.html

*看護師の半生:金曜日は、結局、働いてきました。
久しぶりに、声かけし、嚥下状態を確認しながら食事介助していると、やはり自分にはナースが合ってるのかなと思いました。外来より病棟が好きだし。
http://blogs.yahoo.co.jp/marlene0818/22213658.html

*今日までそして明日から〜パート看護師、妻、二児の母〜:警察ですけど
副主任が対応して、私に「守秘義務・・・・・気をつけて・・・・・・・・」と、一言。あ、そっか。待てよ
http://ameblo.jp/spicyitalian/entry-10018423134.html

*ママは看護師("▽"*):やっちゃったぁ〜。
看護長さんに「婦長さ〜ん。やっちゃいましたぁ〜泣 胸がなくって、便器にドボンですわっ」「前にも誰かやったよねぇ〜。ちょっと様子見る?^^」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmoa9999/5609322.html?p=1&pm=l

*看護師始めました:今日も同じく…
それだけならいいけど、と同時に、他病棟から応援要請!!患者が強化ガラスを破壊してると…。飛んでいきました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ketalar_mucosta/41176946.html

*悪魔の看護師日記:今日から開始!
精神科なら血を見ることは無いだろう・・・なんて考えて就職したけど大間違え!!!最初の6年間は精神科なのか内科病棟なのか???
http://mami64.at.webry.info/200610/article_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月28日 10:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?