職業/仕事
blog-headline+

 

MR(医薬情報担当者)

「MR(医薬情報担当者)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月27日収集分=

*MR(医薬情報担当者)奮闘記〜6課の挑戦〜:やったぞ!全国1位だ!
懇親会にて、MR対前年売上アップ額全国1位ということで、番長が乾杯の挨拶をしてくれた時には感無量の気持ちになりました。
http://blog.goo.ne.jp/katumi1013/e/12cdc082e25a25d27097a31e8239a786

*医薬情報担当者:講演依頼
今日、初めて先生に講演の依頼をしました。もちろん上司と一緒に。初めてだったのでどうなるかと思いましたが、何とか承諾していただけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mrmrmed/20596583.html

*医薬情報担当者(MR)って仕事は知ってますか?:達成率99%は・・・
残り1%であるなら、なぜ積める事ができなかったのか!と数字の動きをきちんと把握しろ!なんて怒られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/cnsmr1/40756464.html

*人妻MR日記:女性MR(医薬情報担当者)の結婚について
約6年間のMR生活を振り返ってみると、同業者と結婚した女子MRがほとんどですね〜。
http://hitozuma-mr.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_44d9.html

*やちべえのGS日記:ぐにょんぐにょんでした。。。
明日は東京でMR(医薬情報担当者)を対象とした我が社の統一テストが行われます。5教科あって平均で85点以上を取らないと
http://blogs.yahoo.co.jp/yasufuku2000/41948441.html

*バイポーラ(双極性障害)の館 Bipolar Disorder:MR(医薬情報担当者)
さてMRは人気職種で 現在、製薬企業は新卒者に人気だそうで、今では理系学生のトップ100位にほとんどの大手製薬企業が入っているらしい。
http://bipolar.blog57.fc2.com/blog-entry-12.html

*shinchanのブログ:業界国内最大手!
T田薬品のインターン行ってきました。ここでの収穫はMR(医薬情報担当者)についてよくわかったことかな。
http://ameblo.jp/shinchan-32/entry-10016954726.html

*薬の歯車・・。奴隷。構成員ピグblog:製薬の就職 部門別(MR)
主力の薬の無い会社はきついらしい。聞いた話によると、接待したあと、深夜に仕事しに営業所に戻ってる人もいるとか。
http://ameblo.jp/pigmon1102/entry-10016447398.html

*MeCo編集室日記:未経験からMRへ!医療業界でスキルアップを・・
MRは、医療機関へ医薬品の情報を提供・収集。患者さんの健康を支える社会貢献度の高いお仕事なのです。
http://ameblo.jp/e-meco/entry-10015371900.html

*だってキュートなナースだもん♪:某有名製薬会社の名物MR
MRとしての仕事が楽しいのか、人に芸を見せるのが好きでたまらないのかわからない。たぶん、後者だと思う。
http://blog.livedoor.jp/nnnnnurse/archives/50321362.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月28日 10:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?