職業/仕事
blog-headline+

 

医師/医者(いし/いしゃ)

「医師/医者(いし/いしゃ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月27日収集分=

*医師による『ゆる〜い』ホンネの医療ネタ:アブねー! 小脳梗塞(6)
夜はゆっくり寝ていてくれー』とか『ある程度は我慢できるなら明日の朝に来てくれー』という医師の痛切な叫びです。
http://tadanobushimada.blog77.fc2.com/blog-entry-22.html

*路傍の医師:路傍の医師
早朝4時過ぎに看護師の足立さんからの電話で起床し診療所へ。連日訪問診療にあたっていたチヨさんが亡くなりそうです。
http://blog.livedoor.jp/robounoishi/archives/50280022.html

*女性医師の呟き:使ってはいけない言葉
大正生まれのおばあちゃまや、ある程度のお年の患者さんに『お迎えが来ますから、待って下さいね』これって、絶対よくないと思う。
http://blog.livedoor.jp/murmur1/archives/50546954.html

*ばってん医者のつぶやきブログ:代理母出産ってどうなんでしょう
私もこれまでに何人か出産時(分娩時)に脳出血を起こした母親を診たことがあるとよ。
http://isyanoblog.at.webry.info/200610/article_2.html

*貧乏医師の日々の苦悩:奴隷医者…
実際僕も勤務時代は76時間連続勤務など月に二回は有りました。60時間越えると自分でも何やっているかわかりません。
http://blog.livedoor.jp/ichirouya/archives/50871615.html

*日本橋で暮らす若手医師の日記:【今日のお仕事】
時給制なので、あまり忙しくても・・・・毎月、赤字にならないように、そこそこ来てくれれば良いと思います。
http://ameblo.jp/tatsuya510618/entry-10009462522.html

*医師という毎日:おもしろ患者
患者家族「お医者さんは、休みなんてあんのかい???」僕「まぁ、あるんですよぉ。。。」患者家族「年中無休かと思っていたよ〜〜〜」
http://blogs.yahoo.co.jp/shio358/3637090.html

*医師の平日と休日:夜中の電話から・・・話が変わります
医療者はやはり、診療能力・技術能力と同様に、さまざまな管理能力・運営能力までを養わなければ、医療全体の競争において、残っていくことは出来ないでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/syonensakura/archive/2006/08/13

*下っぱ医師のつぶやき:自分が今おかれている環境
上からはある程度できるものとされ責任のある仕事を押し付けられ、下からは手軽な質問相手として頼られ、やっぱり仕事を手伝わされ…
http://blogs.yahoo.co.jp/saint2000/8269238.html

*ビッキ医師の研修医日記:悲しき薄給
気になる時給ですが…計算しますとほぼ700円/時となります。ちなみに近くのマックでは高校生が680円/時、短大生が800円/時で募集されていました。
http://bikki-doctor.seesaa.net/article/8226502.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月28日 10:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?