職業/仕事
blog-headline+

 

不動産鑑定士

「不動産鑑定士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「試験制度が変わり受験者が増えたにも関わらず、合格者数が減って狭き門となった不動産鑑定士試験、既に来年に向け戦いは始まっているのですね。」



=2006年10月27日収集分=

*不動産鑑定士たまごの日記:94という数字
新試験制度に変わり受験者が約2倍になりました。去年より合格者が減ると考えてた人は少ないと思います。
http://blog.putilife.net/?eid=530804

*されど不動産鑑定士受験生の日々:燐光
鑑定士の合格者が94人だったということが、鑑定士受験界ではディープインパクトだったようですね。
http://shoshi.blog27.fc2.com/blog-entry-26.html

*不動産鑑定士合格日誌:はつにっき
5月からはじめてるんだけど毎日何の勉強をしたかよくわからず勉強にメリハリをつけるためにやったコトを
http://blog.livedoor.jp/tsuba0708/archives/50060278.html

*うらおもて!:目標?
やっぱ不動産鑑定士受けようかと・・・ここ2,3日考えてました。独学じゃなくて通信講座とかで・・・
http://ameblo.jp/opposite/entry-10018540121.html

*HAPPY BIVOUAC:合格証書と合格体験記
本日、国交省から合格証書が届きました。卒業証書を入れるような筒に入っています。
http://d.hatena.ne.jp/air_free99/20061020#p1

*Human Road 新しい資格
新しい資格収得でも目指してみるか。不動産鑑定士 司法書士 2級FP このどれかにはなりそうだけどね。
http://hyperion1945.blog63.fc2.com/blog-entry-2375.html

*不動産鑑定士―受験日記:基準の暗記は、鑑定理論対策の一つ
基準の暗記では、相当苦境な状態に陥っています。基準の暗記は、不動産鑑定士試験においては、
http://iron-person.blog.ocn.ne.jp/ironblog/2006/10/post_cda5.html

*20041206:1週間たって
鑑定士試験をもう一度受けてみる方に気持ちは傾いて来ました 受けるとしても業務との兼合い、塾と受講形態
http://blog.livedoor.jp/livedoor20041206/archives/50740728.html

*不動産鑑定士・資格取得にチャレンジ:鑑定理論、二回転目終わった、
本日、鑑定理論、各論を終え、二回転目を終えました。ふと、気づけば、我が家には
http://taku3n.blog73.fc2.com/blog-entry-83.html

*のいにんブログ:試験まで199日
長いブランクの末、民法入門編1回目終了。この調子だと厳しいなー。論文基礎行く前にもう一回
http://blog.livedoor.jp/mikitosh2000/archives/50514892.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:独立・開業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月28日 09:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?