職業/仕事
blog-headline+

 

税理士(ぜいりし)

「税理士(ぜいりし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「税理士試験は科目合格制度がある事から、受験生みんなが同じ科目を勉強している訳ではなく、様々な科目を勉強しているのですね。」



=2006年10月27日収集分=

*まぶっちゃんの税理士試験:簿記論第7回
退引の問題28期から間違えて芋ズル式に…やっちまった(汗) あと特殊商品売買が課題ですな
http://blog.livedoor.jp/yu_yu_ma/archives/50568466.html

*税理士受験勉強日記:第二回定例試験
試験前に水を飲みすぎ、試験中トイレに行きたくて仕方ありませんでした。集中力が欠けやはりミスで
http://ameblo.jp/inouetakafumi/entry-10018741679.html

*MY BACK PAGES:定例試験
まだ2ヶ月間しか講義を受けていないのに、かなり難しいしボリュームもすごくある・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousway0216/22068103.html

*風ぐるまの勉強と恋愛日記:勉強中
税理士試験の勉強をしています。1日3,4時間と土日のどちらかは丸1日使ってますが、全然勉強時間足りません
http://ameblo.jp/kazagurumamoyo/entry-10018772470.html

*おんなのぶろぐ:財務諸表論4
理論の雰囲気がやっと分かってきた感じ。難しい内容ではないのだが、忘れてしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanakakanatasan/4282609.html

*大家さんになってしまった:簿記論
今日の授業は、ついていけなかった。久々に、昨年やった授業項目なのに、ついていけない。
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuburobanzai/43297306.html

*遊びと勉強のバランス:3歩進んで2歩戻る
税法の科目選択、、消費税をはじめの方にやるのが一般的みたいだけど 昨年、自分にとっての必要性を
http://ameblo.jp/tannko/entry-10018929483.html

*HAYAKOの税理士試験受験奮闘記:更正の請求
理論暗記始めて1番覚えづらい理論にぶち当たりました。いくら覚えてもすぐに忘れるので、悔しくなって、
http://ameblo.jp/hayako-tax/entry-10018893911.html

*目指せ!税理士試験合格:10/26の勉強
昨日は・・・やっちゃいました 誘惑に負けちゃいました・・・日本シリーズを見て、熱くなってしまい、
http://blogs.yahoo.co.jp/vabohippon/4483528.html

*雨の音、水の声:記憶力
去年は簿財を勉強したが、閉口したのが財表の理論。憶えられない。何回口に出してもダメ。
http://amenodrop.blog77.fc2.com/blog-entry-5.html

*おかんの税理士受験奮闘記:第2回実力テスト
まだ取り返しのつく実力テストで、ホントよぉ〜ござんした。 取り返す為に、また頑張りまぁ〜す
http://ameblo.jp/lovebilly/entry-10018964066.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:独立・開業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月28日 09:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?