職業/仕事
blog-headline+

 

フラワーデザイナー

「フラワーデザイナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「1級の資格を取得するのには2年以上かかるとの事ですが、女性の憧れの職業の一つでもあり、多くの方が挑戦していますね!」



=2006年10月23日収集分=

*みきちゃんのおはなのおはなし:フラワーデザイナーになるまで。
NFDの資格を取れるところで体験レッスンにいくつか行ってみて、まずは、半年で3級の取得の可能な
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiohana66/18668466.html

*お花のはなし:NFD資格試験
実技の試験が中心なので、単位を取りながらしっかり練習しないといけないんです。
http://blog.goo.ne.jp/anlasse/e/d2c6954c76fc74462246aeef1a978d20

*新米妊婦生活♪:フラワ−アレンジ・・・
NFDの試験を受けると決めてからは、花を楽しむと言うより、試験の為のレッスンで凹み気味でした。
http://mimoza0131.exblog.jp/5751773

*ブライダルフラワーデザイナーを目指す日々:修了試験、合格しました
最初の練習の頃、かかっていた時間を考えたら あのままでは絶対ムリだったし がんばってよかった
http://ameblo.jp/areyouprincess/entry-10017767135.html

*ただの主婦じゃいられない!:フラワーデザイナーになるまで
今日もレッスンしてきました。楽しかったな〜。今日は、フラワーデザイナーになるまでの続きを
http://atelierchippi.blog60.fc2.com/blog-entry-85.html

*Haru's Happy☆Diary:試験終了
試験が近づくにつれ、最初は楽しかった授業も時間との戦いで夜遅くなることもたびたびで、試験対策で
http://haru-happy-diary.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_801e.html

*鈴野バラ園のblog:ど、どうですか?
娘がカルチャーセンターで作ってきた作品です。娘の将来の夢は「フラワーデザイナー」だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/suzuno4294216/e/c94e3f49d25b17354fcb8513263a3609

*Saison Fleure:初花束♪
どんどんステップアップして、いろんな要望に応えられるフラワーデザイナーになれるよう頑張ります!!
http://blog.livedoor.jp/happy_spring_k/archives/50660767.html

*STATION MASTER:流れるような花嫁の花束
フラワーデザイナー資格検定試験・自由花材編1級のテーマですな。今度は、私は1級受験だもんな。
http://blog.so-net.ne.jp/hajimeoka/2006-10-22

*Bloomin'祝:合格!
これでワタシもフラワーデザイナー?まだまだ修行中の身ですが、張り合いが出るってもんよ。むふふ。
http://blog.livedoor.jp/hanamomo1011/archives/50738274.html

*aujourd'hui de joli:ついつい・・・
一般的に、フラワーデザイナーとかが多いのかなぁ?でも何か、たいそ?とか思って
http://joli-blog.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_ec9f.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:趣味/特技/センス | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 07:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?