職業/仕事
blog-headline+

 

パタンナー

「パタンナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月21日収集分=

*会社立上げ奮闘記 働くを楽しもう♪:当社のベテランパタンナー
当社にいるキャリア30数年のキャリアを持つパタンナーSさんが引いたパターンの写真です。
http://ytk.at.webry.info/200610/article_5.html

*slow:パタンナー
「パタンナーです」って言うと「ほえ?」って感じで説明してもわかってくれる人っていないんだよね・・会社でも店舗系の人達は知らない人も多い職種だし・・
http://blogs.yahoo.co.jp/cirefine/1223847.html

*blog by vigo:パタンナーの忙しさのピーク
展示会があり、その準備の為にとにかく色々と作らなければならないという時期。とは言っても、ちゃんと毎日帰宅できているのだから
http://blog.livedoor.jp/vigo/archives/51117375.html

*ナオコ:パタンナーの因果
学生のとき「デザイナーかパタンナーかどっち?」となったときに、迷わずパタンナーを選んだ人には多い性分。わたしもそのひとり。
http://pattern-naoko.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_5d4d.html

*わがまま育児♪ママはパタンナー:今後仕事をどうするか?保育費と仕事
育児に専念してもいいけど1年以上、仕事休んだら今まで身につけた技術が衰えて復帰できなくなる。自信喪失( ̄へ ̄|||) ウーム
http://blogs.yahoo.co.jp/nmrmr_2003/10586858.html?p=1&pm=l

*hatak  パタンナー日記:はじめまして!
私は、アパレルでメンズパタンナーをしながら他にも外注でいろんな洋服のパターンを引いてます。
http://ameblo.jp/hatak33/entry-10015877913.html

*ぐだぐだパタンナー:立つんだ、ジョー!
パターンはミリ単位で修正するけど、定規の目盛を見るのもしんどい状態。けど量産用だからミスは絶対許されない。 
http://blogs.yahoo.co.jp/cnn888nnc/24627463.html

*‘olu‘olu:Dancing Queen!!!
CADインストラクターの仕事よりも、こっちでは、パタンナーの仕事の方があるみたいで、しかも、ドレスパタンナーは貴重な存在らしぃ。
http://blog.goo.ne.jp/pink_lokelani/e/6afdb309dc7cfe325400b8948289bee5

*プチ ぼらぼら見聞録:頭が熱い
ドレーピングがメインで製図を完成する時は体勢的に、体力的な疲労だけど、こう言うPCでパターン理論を元に展開して行くと頭ばっかりで・・・
http://blog.goo.ne.jp/non_flapper_s/e/50dbfc013baaf90b07f573288aba7659

*チビ太の28歳!!女!!独身日記:あ〜幸せ(*≧∀≦)
パターンの仕事も忙しいしその他諸々色々抱えてますが最近縫ってないし急ぎの注文だし・・・と思い縫ってます(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/chibita_73/archives/50249970.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:ファッション | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月21日 18:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?