職業/仕事
blog-headline+

 

時計職人

「時計職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月20日収集分=

*時計職人見習いやってます。:電池交換危機一髪
で、電池を外したら…端子ごと外れました…つまりは壊れた…&回路交換!
http://no-watch-no-life.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_c43b.html

*時計職人の独り言:今日修理した置時計です
このように、完全にバラして各部品を調べ、洗浄して、組み立て、油をさして、調整します。チーンという澄んだきれいな音がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/banborino03/9358074.html

*時計職人の適当日記:ひさびさに
ちょっと熱心に修理して、自分でもちょっとよく直ったな、と思ったので、お客に返却するのがちょっと惜しくなった。
http://blog.goo.ne.jp/sunnyorangeguitar/e/bd741de7ba40d81c16907ef6e4f31c80

*時計職人になりたいと思っている:合格率を知って
驚いたのが、2級の合格率。39人受験して、8人しか受からなかったんですね…。ひぇーーー …狭っ! ぞっとしました。どうしたんでしょうか…。
http://handmadesoap.jugem.cc/?eid=290

*ゲルマの日記:あ〜神様〜くーしゃみ止めて
私。何を隠そう時計職人なのです。 そんなこったで、やたらと目が疲れるのです。尋常じゃなく疲れるので目薬さしてもх 
http://blog.livedoor.jp/ketdeco/archives/50042059.html

*やまない雨はない☆青空日記★:初挑戦!!
私は時計職人になりたいんですよ。だから高専にきたんだな、多分。あんまり意味がなかった気もするけど。
http://blog.livedoor.jp/kanata9917/archives/50687710.html

*ホッ時計ないはなし:塔時計
困ったことに、建築工事用の設計図を読めない、そして大がかりな付帯工事に直轄関与がなかった(小さな特殊時計の設置はやっていたが)から大変である。
http://blogs.yahoo.co.jp/asariakt/40171314.html?p=1&t=3

*【時計屋ネット】 時計屋さんの日記:秋は時計ベルト交換のシーズンです
革ベルトにチェンジされるのに最適な時期です。時計はベルトをチェンジするだけで新品のものの様に生まれ変わります!
http://tokeiya.livedoor.biz/archives/51119630.html

*腕時計修理専門店・トゥールビヨンのブログです。:腕時計の電池って...
うちの店に常備してあるだけで49種類。これでほぼどんな時計でも交換可能です。
http://blog.goo.ne.jp/tokeisyuuri/e/f9982dd909c56bf4f444821f8f4ab044

*店主のアンティーク時計日記:油断をすると一週間が
でも修理の手を休めていたんではありません。先週はお客様の修理が優先でした。少しづつは新作も仕上がっていたんですが・・・
http://blog.livedoor.jp/antique1/archives/50611366.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:ファッション | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?