職業/仕事
blog-headline+

 

着付け師

「着付け師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月20日収集分=

*すずめ:着付け師のつぶやき
ふぅ〜。私には「この黒の半襟を白に見せてくれない?」ってぐらいの問題でしたがさすが大先生!
http://sozoroaruki.cocolog-nifty.com/suzume/2006/07/post_9f8b.html

*清水だより☆着物でおこしやす:着付け師への道
奥が深いです。上には上って感じでなかなか完成!とは行かないのです。実際お客さんに着せる経験の中でまだまだ勉強は続いていきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumichi1021/1158566.html

*turquoise:成人式
来年は一箇所で約80名の着付けが入っているので 詳細なミーティング!帯結びは着物 帯 モデルに合わせて 創作で結ぶ
http://ameblo.jp/turquoise2006/entry-10018195899.html

*美容師るぅのできればいいことだらけの日記♪:着付け師 練習してます♪
今までも着付けはしていたのに、基本に忠実にやってみると、できなくなる不思議さ
http://blog.goo.ne.jp/girls-bravo24/e/2390e00d707afd26fa82fc98115a7deb

*日々日記:るり蝶
実際に着付け師として働くとしたら、初対面の人に着付けることがほとんどなんだろうから、今回はちょっと勉強になりましたね。
http://namyhey.cocolog-nifty.com/nikki/2006/10/post_e826.html

*UYA-ROKU:取ったど〜♪
着付け師 2級受かりました〜vこれで教室が提携している美容室などからお呼びがかかれば、着付け師としてマージンがもらえるようになったよ!
http://uyauyaroku.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_d6a4_1.html

*京都のおばさんの出張着付け日記:秋晴れの日 3組さまのお着付けです
娘さんはグレー地のお着物に個性的な半襟をのぞかせた着付けで名古屋帯で結びました。お二人で京都を散策されるようです。
http://blog.livedoor.jp/kitsuke/archives/50899740.html

*雅お家−隠れ着付け人@金澤:看板試験受けました〜♪
留袖と振袖を制限時間内で着付けします。もちろん自分も着物着て、です。いろんな着付けのポイント、また自分自身のマナーも見ていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/masaohhhh89/42764837.html

*きものきつけぶろぐ:七五三 男児の着付け
子どもの着付けは手早く手早く!が基本。けっこうビクビクしながら(?)お子さんの顔色伺いつつ、「動かないでー」と念じながら
http://ameblo.jp/kimonokitsuke/entry-10018454969.html

*わたし日和:着付けの仕事
8時過ぎに到着して、次から次へと喪服を着せて、最後の一人だ〜自分よ、がんばれ!!と、励ましつつ着せ終わると、時計は10時前でした。
http://blog.livedoor.jp/bsbm3824/archives/50609671.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:ファッション | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?