職業/仕事
blog-headline+

 

靴職人

「靴職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月20日収集分=

*『靴職人 勝』の靴日誌:いろいろな考え方
靴職人を目指して、この世界に入って、教室を開かないと食べていけないのは、熱意が足りないのだろうか?この人は、全くわかっていない。
http://wagutsu.exblog.jp/3568426/

*靴職人の日誌 Il corno blu:ラスト作成
そんな感じで、注文を受けて人のラストを造るというのは、その人のフィッテングの感覚まで鑑みなくてはならない。
http://cornoblu.exblog.jp/4368331/

*赤坂で働く靴職人:忙しいです
サンプルシーズンです。朝からバタバタ走り回ってます。お客様は待ってくれませんからね。
http://ameblo.jp/minatokuno-syokunin/entry-10009671557.html

*Praktikum als Schuhmacher in Deutschland〜ドイツで靴職人の実習中〜
今のマイスターの採寸は3ヶ所くらいですが、そこでは採寸だけで7ヶ所、さらに静的だけでなく、実際に歩いてるときを想定した動的なチェックも行ないます。
http://kusskutu.blog46.fc2.com/blog-entry-113.html

*めざせ!靴職人!!日記:もうすぐ完成!
前回はコテで力を入れすぎたせいでけっこうムラがすごかったんですけど、今回はその反省を元に力を抑えてあてたのでちょっとイイ感じにできました!
http://shoemaker.seesaa.net/article/25326174.html

*セレブ御用達靴職人への道:デザイン性と機能性
機能性の反対語がデザイン性なのでは?と思うほどまったく逆です。私たちは、贅沢にこの両方をうまく調和させた靴造りを目指しています。
http://hakumeena.exblog.jp/937331/

*大雑把O型主婦の趣味:靴職人の話
自分の創った靴をお客さんに渡す時は、娘を嫁に出す感覚。そして、嫁に出したあとは、嫁ぎ先で迷惑をかけてないかとかやはり気になるらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/minry1080/17578596.html

*サラリーマン職人のつれづれ靴日記:材料を求めて
その度に社長に新しいところを探してもらって、材料を仕入れてもらうのですが、「すみません、社長、やっぱりこれダメです」というのがほとんどで。
http://pancia.blog48.fc2.com/blog-entry-8.html

*神戸発職人の手づくり to.Get.her:やっとできた!
紙作って、裁断・縫製 できました。あっ! しまった 工程の撮影忘れてた。しまった!あ〜あ
http://blogs.yahoo.co.jp/miro04192002/archive/2006/08/01

*ホスピタリティ ライフ:靴のトウ先に気をつかう靴職人
今までの長いキャリアを活かし手先を駆使してトウ先を作り上げているのです。足の厚みの限界まで薄くトウ先を削る、盛り上げ゜るなど大変なことです。
http://sfitterooki.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_b64e.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:ファッション | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?