職業/仕事
blog-headline+

 

社会福祉士

「社会福祉士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「多くの方が本格的に社会福祉士試験の学習を開始するという10月、本試験まで残り約100日との事、頑張ってください。」



=2006年10月20日収集分=

*「ゆず」 log - TEAM KISU!!:社会福祉士。。
この前研修に行きましたが、その話を聞いて急に火がつきました。福祉の資格です。社会福祉士。
http://shimano.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8c90.html

*megmeg...:社会福祉士
正直、あんまり受ける気していないのが今の気持ち。。ほんとは受けないことも考えました。でも、大学4年も
http://blogs.yahoo.co.jp/megmeg170/40837069.html

*天地人[Blog版] :受験票(その2)
他の模擬試験も考えましたが、まだ紐解いていない問題集等がいくつかあるので、止めました。はぁ〜
http://ama-take.air-nifty.com/index/2006/10/post_2eb8.html

*NOT AT ALL:模擬試験の受験票がきました
なんにも勉強をしていません 過去にも受験している私。今年は早めに勉強を開始しようと思っていたのに…
http://blog.goo.ne.jp/nextdoor0825/e/dd4380b4059fb928a30fe5d0d91c4c34

*やすらぎカフェ:来年狙うもの
来年(正確には2008/01)狙っているもの それは社会福祉士の資格です。現在通信で勉強中で
http://ameblo.jp/yasuragi-cafe/entry-10018305809.html

*赤丸ノート。どうなんだろう・・・
1発合格は、この資格に関しては多分かなりの快挙でしょう。目指せ1発合格!
http://blog.livedoor.jp/akamaru_dcmc/archives/50632327.html

*flowers:集中力が続かない。
1月の社会福祉士の試験に向けて勉強中です。しかし大きな問題が…。私の集中力は5分しか持ちません。
http://jiyuu26.blog76.fc2.com/blog-entry-15.html

*青空日記:社会福祉士現場実習
その分コミュニケーションを取るのがむずかしい。今は1日1日勉強中です。明日も頑張って行きたいと思います
http://ameblo.jp/minako-like-bear/entry-10018540373.html

*桜子日記:あと102日
受験者が勉強を始めた月で一番多かったのは10月って書いてあったのを見て少しホッとしちゃった
http://blog.goo.ne.jp/sakura-sakura_1978/e/c8b232a143b8fa41ffec50546d1923c2

*社会福祉士になるぞ!ブログ(仮):練習問題Bの結果
まだまだ勉強法がうまくつかめませんが、ひたすら進むのみですね。今回はどのくらいの人たちが受験
http://blog.goo.ne.jp/aqualine5/e/87072044a2d117839de7b3a893d7df67

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?