職業/仕事
blog-headline+

 

介護福祉士

「介護福祉士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「介護福祉士試験は13科目あるとの事で、幅広い知識が要求されてくるのですね。苦手分野を作らない事が大切なのですね!」



=2006年10月20日収集分=

*のりメロブログ:極端
午前問題が全然ダメで、ほとんど午後問題でカバーしてました またぼちぼち取り組んでいこうと思います
http://ameblo.jp/norimero/entry-10017545767.html

*VIVA青春謳歌〜:模試返ってきたー
120点中75点だったです・・6割が、合格だから、イイノカナ?ともおもったケド・・みんな高得点とれば合格点数が
http://blogs.yahoo.co.jp/issaigassai_2232514/40438113.html

*ずらは8BEAT:介護福祉士めざす?
実務経験を積んでホームヘルパー2級→1級→介護福祉士!という3年計画をちーちゃん(妻)が立てています。
http://blog.livedoor.jp/zuralyn/archives/50762377.html

*ミンチカプン:うーん
介護福祉士のテキスト開いてみたものの…… むっ………むずかしぃ つぅぅか、漢字難しくて読めないし、
http://blog.livedoor.jp/au_ju/archives/50159487.html

*true☆diary:あと1年10ヶ月
あと2年も働かないうちに介護福祉士受験出来る 昨日チーフとケァマネーと話してたんだけど
http://blog.livedoor.jp/i_fring_/archives/50446448.html

*利用者さ〜ん、こんなヘルパーでごめんなさいね・・・:介護福祉士試験の勉強
介護福祉士の試験科目は多いなあ。13科目! 科目によって問題数の多い少ないはあるけど、範囲が広い。
http://kaigonotemariuta.blog53.fc2.com/blog-entry-17.html

*まこちゃん日記:介護福祉士受験勉強!!
見て分かる通り、まだ封を切ってない新品です!!別にヤフーオークションに出したい訳ではありません!!
http://blogs.yahoo.co.jp/positive_thinking16/2868812.html

*天使か悪魔:資格
介護福祉士と言う資格が出来てから、まだほんの17〜8年。それまでは、保母(現:保育士)資格なんかで
http://ameblo.jp/xxazzxx/entry-10018221564.html

*Break Yourself?: 勉強しまひょ!
最近介護福祉士の勉強に勤しんでいます!! 昨日の夜間でも休憩返上で! 今日は図書館で!!
http://sportsster883r.blog32.fc2.com/blog-entry-298.html

*ひなたの☆幸せ介護日記:公開模試 2回目。
あいかわらず、午後の科目しか勉強をしていないので、ちょっと心配してましたが、自己採点 89点!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hinatahinata29/41124124.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?