職業/仕事
blog-headline+

 

ホームヘルパー

「ホームヘルパー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「ヘルパーというと、老人や障害者の介助といったイメージを持ってしまいがちですが、福祉というものは、もっともっと奥が深いものなのですね!」



=2006年10月20日収集分=

*会者定離:今、チャレンジしていること。
ホームヘルパー2級の資格を取得する事、です。看護を目指しているのに何故介護?と、思われる方も
http://ameblo.jp/haru-natsu-aki-huyu-love/entry-10017669923.html

*おできちゃん日記:ホームヘルパーの実習を終えて
実習を終えて・・・やっぱやってよかった!!!前々から興味はあったけど、なかなか一歩前に踏み出せずに
http://d.hatena.ne.jp/changwei/20061006

*SLOW ISLAND:試験。
今日はホームヘルパー2級講座の2度めの筆記試験でした。結果は『合格』ばんざーい。
http://souree.blog68.fc2.com/blog-entry-66.html

*room529:久しぶりのお勉強
ヘルパー=老人のお世話という上っ面のイメージは見事に打ち砕かれ、福祉に携わる事の奥の深さに
http://room529blog.blog76.fc2.com/blog-entry-12.html

*毎日とっても寄り道:ホームヘルパー
遅ればせながら、やっとホームヘルパー2級の資格を取るべく 今日から受講に行ってまいりました。
http://blog.livedoor.jp/kiisanta/archives/50758658.html

*ラブちゃん日記!:無職生活
ホームヘルパーになるために、勉強していますが、、今勉強しているのが介護保険と、社会福祉の制度を
http://blogs.yahoo.co.jp/new_kakasi_35/41058614.html

*ichigo-ichieな日記:ホームヘルパー二級講座
初日の今日は、「介護概論」について 看護と介護の違いとか…介護のあり方とかの説明でした
http://blogs.yahoo.co.jp/mitohi19871129/3535392.html

*海底:地獄のスケジュール
6日から24日までの19日間で、お休みは23日だけしかありません。何とか乗り切れますように。
http://marimo-819.cocolog-nifty.com/kaitei/2006/10/post_94b2.html

*バカとアホの独り言:将来の夢
誰かが俺と関わって幸せだなとか会えて良かったってそう思ってくれればそれで俺は満足かな。
http://blog.livedoor.jp/chiko66/archives/50637418.html

*夢は笑顔が素敵な人になること:ヘルパーの実習。
最後に着替え終わって帰るとき、利用者さんが笑顔で「ありがとう。」って手を振ってくれました。
http://hiramekis.exblog.jp/4376506

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?