職業/仕事
blog-headline+

 

児童英語講師

「児童英語講師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月18日収集分=

*ORANGE DAYS〜子供英語講師の日記:仕事用のバッグ
自宅を教室にしている先生はもちろん多いけども、私のように自宅以外で教室をしている先生もけっこういるんだよね!
http://route1116.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a0d3.html

*自称カリスマ英語講師の雑話日記:カリスマ?! ありえねェ〜し!!!
件名「ブログ見たよ〜」のメールが入ってきました。『ウォッ! 生徒からの反応第1号(二コリ)』チョッと、ドキドキしながら・・・
http://blog.livedoor.jp/huckleberry1998/archives/50091684.html

*【えいごのくに】児童英語講師NONOの奮闘記:とことんジャズチャンツ・・・
実は、私は「クラスで取り上げたいけど、できない…」とモヤモヤしている中の1人でした。
http://blog.goo.ne.jp/eigonokunikids/e/7c201343a96ac5a5ecf77a65088f974f

*[子供の英語教育]児童英語講師ママの試行錯誤:ブランクに強い・・・
お歌の威力を再確認いたしましたので、使えそうな表現が盛り込まれたお歌を探してみよう、と思います。
http://englishmama.jugem.jp/

*児童英語講師の裏日記:sea or beach?
夏休みを終えたらたいてい海に行った…というパワーあふれる報告があるのだけど、海は sea を使うべきか beach を使うべきかと悩むわけ
http://blogs.yahoo.co.jp/eigo_diary2006/archive/2006/08/31

*児童英語講師のひとりごと♪:9月21日のレッスン
まずは幼児クラス。tea pot の歌が大好きな3人です、振り付けがとってもかわいいんですよぉ〜〜
http://blog.goo.ne.jp/peaceful-macha/e/b0d754e63b6bd60fc46276af6b5bb44e

*英語大好き 児童英語講師のDIARY 児童英会話教室Sunshine Kids' Club
さて何のレッスンでしょう。お皿に載ったゼリー、フライパンの中のポップコーン、缶入りソーダ、、、
http://sunshinekids.cocolog-nifty.com/newsletter/2006/09/post_ac83.html

*小学校英語講師奮闘記:負担の少ない活動
実に英語を嫌いにならない活動だなって思いました。でも、言葉を換えれば『学ぶことの少ない活動』ですよね。
http://ameblo.jp/nyama/entry-10017464458.html

*ああ素晴らしき♪児童英語講師ライフ:Can't See The Forest...
また正直な所、親御さんのご期待にもお答えしなくては!とプレッシャーも感じてしまって、結果は本末転倒。
http://blog.livedoor.jp/lwes/archives/50945437.html

*現役英語講師やみぃのつぶやき:英語講師やみぃの英語ブラッシュ・・・
今の自分に足りないものを見つめ、また、トレーニングの効果を自分で実証できたからには、更にそれをきちんと極めて、指導に使いたいと思ったのです。
http://blog.livedoor.jp/yummy0305/archives/50108302.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:英語・国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 21:26

■コメント

こんにちは、札幌で英会話講師をしております自称カリスマ講師です。こちらもトラックバックをさせていただきました。よろしくお願いいたします。

投稿者 自称カリスマ英語講師 : 2006年10月19日 10:50

やっと、先生にお礼を・・・
先生、お心のこもったアドバイス、有難うございました。感謝申し上げます。

投稿者 HN : 2007年02月08日 21:18

コメントしてください




保存しますか?