職業/仕事
blog-headline+

 

ヘルプデスク

「ヘルプデスク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月18日収集分=

*三十路突入独身派遣社員ヘルプデスク:tif、そしてWindows画像とFAX・・・
レジストリの値が怪しい気がするんだけど特定ができなくて仕方がなく再度チャレンジということになりました。しかし・・・
http://yookolovecats.jugem.jp/?eid=39

*ヘルプデスク+Happy Days:第一印象
だから、最初の出だしがとても重要。どんなにご立腹で電話してこられても、この最初のでだしがよければ軽減される。
http://emiko04.blog55.fc2.com/blog-entry-13.html

*怒涛の日々を過ごすヘルプデスク:徹夜
何で徹夜なのか?ってことですが、私のお仕事はお客様の職場に常駐して情報システム関連のことを担当しているんですよ。
http://blog.livedoor.jp/inchikihelp/archives/50013173.html

*JUST i'LL SAY ☆ayano's diary:スーパーヘルプデスクへの階段(今は・・・
ついに昨日、アヤノが受けた問い合わせが1000件に達しました!初めて電話を取ったあの日から250日目の快挙です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/34604/2618358#2618358

*パソコン「ヘルプデスク」ボランティア奮戦記:本当に、コンピュータ・・・
と、説明をしながら・・・「何とパソコンはややこしいものか。なぜ、テレビみたいに簡単に使えないのか」という思い(怒り)が改めてわいてきました。
http://blog.goo.ne.jp/pc-helpdesk/e/17af8aa422b72fcea23e07f157c8fdb7

*カスタマーサポートの日々:バージョンアップ
さぁ、大変だ!このモジュールを載せると決めたのは、どこの部署だとか責任はどこにあるかなどで責任の押し付けあいになりそうです。
http://lassie307.at.webry.info/200601/article_13.html

*とあるヘルプデスクのぼやき:へっぽこ新社会人、就職する!
とあるシステムの契約をしている、外部のお客さんと会話をしたりしなくてはいけない業務と聞き、他の事務職メンバーにとても心配されたものです。
http://ameblo.jp/shiroko/entry-10008564581.html

*ヘルプデスク業務の愚痴:6日目
今日、メールを1通も受け取れないというPCを調査。送受信したら丁度1通メールが来る。単に、その人にメールが今日は着ていなかっただけと判明。
http://blog.livedoor.jp/hastalavista002/archives/50238612.html

*闘病日記〜天国への手紙〜:私の仕事
誰かの役に立てる仕事なので仕事は大好きなんだが、暇なのは困る。サポートするよりも問い合わせの電話をとっている方が楽しい。
http://yanagi-ningyouten.blogzine.jp/dream/2006/10/post_aaaf.html

*派遣のお仕事ブログ:「英ヘル」人材不足
中でも、英語ヘルプデスク、略して「英ヘル」と呼ばれるスタッフは、どこの派遣会社でも常に人不足なんですって。
http://hakenblog.msmsnet.com/?eid=378075

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:IT・エンジニア | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 21:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?