職業/仕事
blog-headline+

 

プログラマー

「プログラマー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月18日収集分=

*のんびりプログラマの生活:寝る時間を惜しむ
新しいことが次々と生まれ 持っている知識は捨てなければならない 日々勉強をしないと この世界では生きてはいけない
http://bombfrog.blog66.fc2.com/blog-entry-98.html

*MyStudy 新人プログラマの日々:そろそろ現場を変えたい。(キャリア・・・
お客様の要望を仕様書として作成し、打ち合わせに行くと更に要求があがってくる。しかし、要求が高すぎる!
http://blog.goo.ne.jp/prizm326/e/6d80c8dabb17c0363bbde77fd7e65042

*浮浪プログラマの始末書:本日のバグ緊急対応
これは思いもよらなかった。本番環境については詳しく確認していたのだが、開発環境については確認が足りなかった。
http://blog.livedoor.jp/froo/archives/50793920.html

*:やる気がイマイチな日に、プログラム作業に着手するための魔法の言葉
「1行だけでもソースを書く」ということを「目標」とします。「よ〜し、今から1行がんばってソースを書こう」という感じで、自分に言い聞かせます。
http://blog.g-up.com/hidenori_goto/?s=2&b=10588

*らての合理的プログラマ日誌:ぷれぜん
今日は派遣している社員一同も集まる月に一回の社内会議。そして、模擬プレゼンのお時間。かったるいなぁと思いつつ、選ばれてしまったは仕方がない。
http://blog.pg-doper.info/article/1462121.html

*与太郎プログラマの日記:夢かもしれない 思い違いかも
事前にこっちのAPI送ったよね…それ読んでOKっていったよね…メールの遣り取り残ってるよ…とか言えない弱い立場なので、新方式をありがたく拝領する。
http://d.hatena.ne.jp/yotaropg/20061006

*あるプログラマのつぶやき:今日も特に何もなし
ここだけの話、仕事では技術がいるようなプログラミングは8年ぐらい社会人しているけど今までなかったし。
http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20061010

*プログラマの日常日記:昨日はブログ書けませんでした〜
しっかりやってくれないと業務が止まって困るのはあんたらだろ?と。とはいえ、何かあったときはこっちが文句を言われるのでなんと理不尽はことか。
http://ameblo.jp/nayumayuge/entry-10018002967.html

*プログラマ夫婦の翻弄日記:脳内仕様
結局彼の検査仕様書を全て作り直しました。当初彼が作った項目数は63 私が作り直した項目数は301 どれだけ手抜きをしたんだろう。
http://caisei.blog35.fc2.com/blog-entry-110.html

*目指せ!一流プログラマ!!:真面目にプログラムの話
もう、画面を見ずにプログラムできるくらいしましたよ。 そのお陰か知らないですが、今の仕事があるんだと思います。
http://ameblo.jp/kanaken-nori/entry-10017226696.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:IT・エンジニア | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 21:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?