職業/仕事
blog-headline+

 

助産師(じょさんし)

「助産師(じょさんし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「日本では助産婦から助産師へと名称は変わりましたが、看護師等とは違い女性のみしかいません。しかし海外では男性の助産師がいる国もあるのですね。」



=2006年10月18日収集分=

*助産師まこの徒然日記:プロフェッショナルになりたい。。
まだまだ学ぶことはいっぱいです。助産師としてプロフェッショナルになりたい。。これも私の目標です。
http://blog.so-net.ne.jp/maco1014/2006-09-25-1

*はっぱとちょこれーと:ぽかぽか
そんな人たちになんて負けてたまるかっ!!こっちは人生かかってんだっ!!がんばるぞーぃ
http://furyumidopa-514.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1.html

*My Dream Comes True:男性助産師発見!!!
病棟に男性助産学生さんが1週間だけ実習に来てます ということは・・そうです!未来の助産師さんです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/miy_s87/40711387.html

*はっぱとちょこれーと:助産師
助産師国家試験受験資格を得るためには…… まず、3月にある、大学内の選考試験に受からなきゃいけない。
http://furyumidopa-514.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e258.html

*助産学生の日々?♪:気分下降中…
実習振り返ってたら、自分が助産師に向いてないんじゃないかとか考えたりして…。
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuransmile/2800981.html

*ぴー助:体育の日。
入学する前ゎなりたいなぁって思ってたけど、入ってからまた新たに勉強するよぅになってから嫌いになった
http://blog.livedoor.jp/gadmtpjg/archives/50860595.html

*つのちゃ!なPage:助産師不足
助産師になるための勉強は、並大抵のものではないと思います。今このご時世、お産も少ないし、
http://ns-natsuno.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d4e4.html

*初心者教育ママのつぶやき:職探し。
本当はもう一つ資格があります。助産師です。助産師は看護職の中でも少数派なので、
http://blogs.yahoo.co.jp/tayomuka/21796932.html

*優しい笑顔:その後のお話・・・
助産師の資格がほしい・・・。と思ってしまいます・・・。でも、助産師の資格のメインは
http://ameblo.jp/tokotoko3145/entry-10018423770.html

*私の毎日:あと一ヶ月!!
私の将来の夢はナース さらに勉強する力が余っていれば助産婦になりたいのです
http://ameblo.jp/kentochun/entry-10018512052.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 18:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?