職業/仕事
blog-headline+

 

ツアーコンダクター

「ツアーコンダクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月18日収集分=

*Mr.ツアコンの《徒然日報》:明日からの添乗…。
特に今は紅葉シーズンと去年から続いてる知床世界遺産ブームで道東(東北海道エリア)が忙しく、オイラの所属してる会社には北見にも事務所があるので明日から約半月ほど応援で家を離れます
http://blog.livedoor.jp/tourcon/archives/50428745.html

*ツアコン話と音楽ワールド:お久しぶりです
別府はボロいけど、お客さんお部屋食やし、添乗員乗務員は夏季限定ビアガーデンで食事♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/heiteres_wetter182182/40891814.html

*吉田拓郎好きな添乗員!! はちゃめちゃ旅物語:和倉温泉 長寿会の旅行!
お客様にはそんなことは関係ないことなので いつも笑顔で対応しなくては・・・でもこの歳になると身体がきつい!! 
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi0775/978386.html

*元海外添乗員(ツアコン)、今だから話せる裏話?!:海外旅行の団体ツアー、どんな種類があるの?
「エコノミーツアー」と「セレブツアー」。どっちも私が勝手に名づけたので、その定義も勝手に決めさせていただきます。
http://ameblo.jp/moto-tourcon/entry-10015725046.html

*行け!ツアコン魂:お礼のメールを頂きました!
客様に喜んでいただけて、ホントに嬉しかったです。やっぱり、この仕事をしているかいがあります 
http://travel1-blog.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_8ba2.html

*ツアコンうさの放浪記:突然入った仕事
大急ぎで帰国して、その足でオフィスへ入ってミーティング。昨夜の帰宅は深夜でした。
http://d.hatena.ne.jp/U_SA/20060719

*ツアコン魂CITY:精算と打ち合わせ
精算はチーフと一緒にやったので何も問題はありませんでした。が、打ち合わせは時間かかった〜!
http://blog.livedoor.jp/tmc_group/archives/50248506.html

*きままなツアコン日記:今話題の睡眠障害か。
仕事がらツアコンをしていると気づかないうちに、どうやら睡眠障害になっているようだ。
http://blog.so-net.ne.jp/mino-mino/2006-06-26

*ツアコンへの道〜40歳からの仕事〜:期待と不安
奥が深く、幅が広くて困難なだけである(←それだけでもう凹んでしまいそう)とにかくもうやるっきゃない! 
http://ohkubo.blog52.fc2.com/blog-entry-12.html

*ツアコン魂日記:添乗員の心構え!?
人見知りで特に旅行が好きというわけではない私に果たして本当に添乗員が務まるのでしょうか。本当に心配です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hbbkstk/7849828.html

*二重まる学習塾:添乗員という仕事
しかも毎日仕事があるわけではなく、ツアーの前には打ち合わせ、ツアー後は報告・清算といった仕事がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/nijumaru392/8171465.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:英語・国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 21:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?