職業/仕事
blog-headline+

 

保健師(ほけんし)

「保健師(ほけんし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「保健師は看護師の免許を取得した上での国家試験受験との事で、難関な国家試験ですが、小さい子をもつお母さんたちからからは、身近な健康相談相手として親しまれているのですね。」



=2006年10月16日収集分=

*I'm try to be the best for me!:!私の保健師像
たてながらも保健師としての役割を果たすのと、何もしないで会社から求められたことだけしているのとでは
http://blog.livedoor.jp/tink1110/archives/50990226.html

*ぽれぽれ日記:保健師って何する人?
最近考える。特に、公務員の場合・・・保健師としての公衆衛生や予防活動が優先されるべきか、
http://blog.livedoor.jp/porepore5/archives/50791821.html

*うさぎのひとりごと:次を目指せ〜!
転職計画はなかなか難しい〜。保健師の採用試験、1次試験は合格したが、2次試験でだめでした 残念!
http://blogs.yahoo.co.jp/usalynlyn/41839829.html

*プチナースのぐうたら日記:今日の学び
そして私今、めちゃめちゃ危機感を覚えています。保健師の国家試験で覚えることが多すぎて・・・
http://ameblo.jp/naoppe/entry-10017662287.html

*ズバッと言いたい大学生:不合格通知・・・
保健師になりたいという気持ちを持ち続ける限り、夢を追いかけることができる。そして、真剣に保健師に
http://blogs.yahoo.co.jp/mie_university_nursing6/21367728.html

*我を敬え!我を崇めよ!:疲れた。
べ、勉強やめようかな。じゅ、受験生なのに。。。きつくなった。。。。面白くないよ。保健師受験は。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/ssmaru_ab_777c_ts2n/3105266.html

*月待ち人:気がつけば
朝は保健師国家試験について先生から話があるそうで…。絶対、絶対、保健師国家試験の問題出されるわ!!
http://tukimachibito.blog51.fc2.com/blog-entry-105.html

*きらきらひかり:1歳6ヶ月健診へ。
保健師さんの何気ない一言が、疲れた私の体や心に、とても優しく響きました。なんていうのでしょう・・・
http://ameblo.jp/kirakirahikari45/entry-10018273555.html

*保健師のうずらたまご:結果報告。
もしも第1志望がダメだったとしても、これで、来春より晴れて行政の保健師です!一安心しました。
http://blog.goo.ne.jp/otake38050/e/09010b57d42be9c5c029d441786fd9d9

*LOGO-:本日,保健師国家試験摸試
今日は保健師模試だー!何一つ自信はないけど,とりあえず頑張る 行ってきます...
http://302284.at.webry.info/200610/article_3.html

*cRossroAd:やらなきゃねー
保健師国家試験のためのデータ・マニュアルを購入しました。ともかく買ったからにはやってみなくては。
http://blog.livedoor.jp/tetuko68spader/archives/50665160.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 09:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?