職業/仕事
blog-headline+

 

不動産鑑定士

「不動産鑑定士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月15日収集分=

*日本橋蛎殻町〜人形町〜浜町を闊歩する不動産鑑定士の独り言:不動産鑑定士
売買に当たってはひとつの指標としかなりえない「適正な価格」を鑑定して、報酬を頂くのは忍びない、という思いからの依頼お断りだったのです。
http://ogumaap.blog79.fc2.com/blog-entry-4.html

*なんとなくわかる不動産調査:不動産鑑定士のお話
いままで鑑定士は、お役所からの依頼をまっていれば、それで十分食うに困らず、一般の皆さんにアピールする必要もなかった訳です。
http://f-kankyo.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_c9c3.html

*ある不動産鑑定士の独り言:限定価格(2)
ほんとにレアなケースですが、分割により減価が発生するケース…今までのつたない実務の中でも、一回だけしか評価したことがありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinmasumasu/41876756.html

*不動産鑑定士奮闘記:地価調査も終わって・・・
今回は事例作成の数がかなり多く手間取りましたが、評価書は住宅地評価が多かったこともあり、比較的短時間で完成しました。
http://blog.livedoor.jp/oreas/archives/50765985.html

*主婦☆不動産鑑定士の徒然なるままに:不動産鑑定士の協会 part1
それぞれに入会金とか会費とかを払うことになっています。これが、私のような零細不動産鑑定業者には、高額で…不動産鑑定士って維持費が結構かかります。
http://blogs.yahoo.co.jp/syufukanteishi2005/20793372.html

*不動産鑑定士の本音/建前なんか嫌いだ!:不動産鑑定士の仕事
民間のお仕事は件数・単価とも減少しています。公的な仕事が多いので今は何とかなっている鑑定業者も多いですが
http://goss.exblog.jp/4365786/

*【士業ドットコム】不動産鑑定士 丹田信行のコラムです。:こんな土地・・・
一見、立派な道路に接面していても調べたら建物が建てられない道路であるといったことが起こりうることがありますので、土地持ちの方はご注意を。
http://blog.livedoor.jp/shigyo_tanda/archives/50461275.html

*不動産鑑定士鈴木事務所:原野商法2次被害
「値上がりしそうなので頼んでみようと思う」という老人からの相談があった。原野商法2次被害の説明をしても、「振り込め詐欺」と同様信じきっている。
http://ja2smp.exblog.jp/3996657/

*人生」再開発〜不動産系ならこうだ:不動産鑑定士の教養!かな?
評価するときに、まずそこがかつてなんだったか確認するのが楽しい。かつてそこに何があったか、考えるだけでわくわくしませんか?
http://blog.redevelop.jp/200609/article_15.html

*スピリチュアル マネージメント:あっぱれ、不動産鑑定士!!
鑑定士の先生は、最近の裁判例 をドンドン出して話す。調停 レベルの話もだ。また、周りの賃貸状況の価格をよく把握している。
http://blogs.yahoo.co.jp/me_zooxx/19970046.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 07:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?