職業/仕事
blog-headline+

 

証券アナリスト

「証券アナリスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月13日収集分=

*KCR総研代表 金田一洋次郎の証券アナリスト日記:パシフィックネットに注目!
会社の実力が正当に評価されてきたわけですが、当社の注目銘柄が上がってくるのは、やっぱり嬉しいですね。
http://ameblo.jp/kcr-inc/entry-10013736787.html

*証券アナリスト資格試験かしこい勉強法:証券アナリストの仕事の重要性
期待に少しでも沿えるようなアナリスト活動を行えるような人材育成と倫理観を備えたアナリストの輩出に微力ながらも努力しなければ、「アナリストの時代は来ない」と思う。
http://analyst.plotolq.info/archives/50189597.html

*竹松俊一のランダムウォーク日記:日本証券アナリスト大会
証券会社を取り巻く環境は大きく変化しており、それに対応して研修のあり方も見直す必要があると僕は考えている。
http://d.hatena.ne.jp/random_walk/20061006

*クエトレのトレード研究:証券アナリストはトレード技術向上に本当に・・・
それらの傾向をどう未来の相場にあてはめて正しい分析をできるかは、個別の学習者のその後の努力と思考力次第ということでしょう。
http://qwertytrader.cocolog-nifty.com/qwe/2006/07/post_e2b1.html

*成功者への道 powered by jugem:証券アナリスト 過酷な業務内容そして
「アナリストの仕事は想像以上に大変。こりゃぁ、好きじゃないと勤まらないなぁ」というのが最初の感想です。
http://becomerich.jugem.jp/?eid=239

*証券アナリスト 武田甲州の株式講座:下値は堅いが・・・
「まだ少し重いなあ!」というのが率直な印象。解消するにはやはり一番には4月の高値期日を通過することが必要かな?と思う次第です。
http://takedakoshu.jugem.jp/?eid=877

*外為ドットコム FX 株のことならお任せ:投資顧問とは
投資顧問が顧客に直接投資助言をする形態は、近年のネット証券の発達により、あまり見られなくなりつつあります。
http://gaitamefxkabu.sblo.jp/article/1299489.html

*「CARPE DIEM」 〜いまを生きるサラリーマンに〜:とうとう振込み
簡単に済ませる人もいれば、金融機関に勤めてる人が苦戦している場合もあるみたい。出来るなら簡単に済ませてしまいたいと思う、ほんと。
http://ameblo.jp/riverway/entry-10016785135.html

*株式アナリストの仕事:中間決算近づく!
四半期を選び、営業利益、経常利益、当期利益を選択し、手で紙に書いて、それをさらにエクセルに入力する作業はかなり面倒である。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshizawatomo/2597293.html

*元大学生投資家な未熟な株式アナリスト:証券アナリスト試験について
特に2次試験なんか最悪です、勉強期間が決算ラッシュと重なりますから。というわけで結局勉強なんかまともに終わらず本番となるのです。
http://diarynote.jp/d/50097/20060716/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 18:44

■コメント

TBありがとうございました。

読書好き、投資好きで、自己啓発意欲が強い方に参考となる情報を提供していますので、時々遊びに来てくださいね。

投稿者 成功者への道 powered by jugem : 2006年10月13日 20:38

コメントしてください




保存しますか?