職業/仕事
blog-headline+

 

社会保険労務士(社労士)

「社会保険労務士(社労士)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月13日収集分=

*労と使と私と〜社会保険労務士の日常雑記@高浜市:自分がやるとなると…
毎度思うことですが、労使トラブルのアドバイスって多くの場合まさに「言うは易し行なうは難し」なんですよね。

*年収1,000万円をめざす社会保険労務士の奮戦記!:助成金手続の準備
対象者が多いとどこかに穴があるのではないかと心配です。ミスのないようにします。助成金がもらえたときの喜びはクライアントも私も大きいですからね。
http://blog.livedoor.jp/taka19541018/archives/51202486.html

*社会保険労務士有資格者の徒然日記:お出かけ
本来、社労士とはこのような代書関係の仕事がメインな訳であるが、他に三号業務と呼ばれるコンサルティング業務、そして新たに第4号業務として登場した執筆業務などがある。
http://sharoushi.269g.net/article/2909732.html

*社会保険労務士さかのうえのひととなり:男子クラス
人と密着してない教壇ですらあの暑さだったから、真ん中辺りの席なんて、集中できなかっただろうなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/sakanoue_k/e/da2d9255ca078f3ef1e970002aaf4fd7

*社会保険労務士 生活雑記帖:良い天気ですね
私の場合、手続を中心に仕事を進めてきたのですが、会社の総務部がしっかりしているので相談対応だけをお引き受けしているという顧問先も結構あります。
http://d.hatena.ne.jp/hisa_sr/20061007/p1

*沖縄の社会保険労務士・堀下和紀のお仕事日記:OJTのしかけ
ある企業での経営幹部の勉強会通称「ホリケン」を実施しました。先日ご提案した、OJTの実施に関して、社長が早速実施されました。
http://blog.livedoor.jp/horishitaoffice/archives/50622421.html

*社労士(社会保険労務士)さんのひとり言:午前中の喧騒。今は、返事を書く。
まあ、会社の管轄がB社保なので・・・。名前も聞いたしね・・・。こちらも名乗ったけど・・・。B社保が正解と言うことにしておこう!!
http://blog.goo.ne.jp/hutottyosr/e/98c08e54ec4eb198d134048480926896

*社会保険労務士のブログ:指導検査立会
今回の行政による指導検査でも社会保険労務士が立ち会うことで労務管理についての場面ではスムーズに話が進むことがあるからです。
http://annaka.livedoor.biz/archives/50802962.html

*渋谷ではたらく社会保険労務士のBlog:所長 高山英哲のプロフィール
短期間で金のかからない方法を考えて出た結論は飛び込み営業。昼間は営業に明け暮れ。
http://1roumshi.livedoor.biz/archives/50313639.html

*社会保険労務士のネタ帳:就業規則はなぜつくるのか?
しかし、ただ会社と社員の間の争いを防ぐためだけの就業規則をつくり、社員に示した場合に、社員はどう思うだろうか?
http://c-hasegawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_363d.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 18:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?