職業/仕事
blog-headline+

 

公務員(こうむいん)

「公務員(こうむいん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月13日収集分=

*独身公務員の嘆き:組合
なんだか精神が分裂しそう。倒れた時の保険と思って組合費払っているけど、もう潮時って感じ。
http://ameblo.jp/hirakatasi-tenmabasi/entry-10017546695.html

*コパのこっぱ公務員日記:10月になっちゃいます(>_<)
話が逸れましたが、クールビズ終わって何が一番嫌かって、やっぱり朝の忙しい時間にネクタイをつけることです。
http://blog.goo.ne.jp/kumichougumi/e/95bc466f064224d895369e096bf2ec23

*公務員のメモ帳:公務員試験勉強法 Part1
それに公務員試験を受ける人の大半が憲法は得意です。差がつきやすく時間がかかるのが一般知能だと私は考えています。
http://dimension13.blog32.fc2.com/blog-entry-72.html

*不良公務員の田舎生活日誌:げーしー“最近の仕事”を語る。
みなさん、お分かりいただけたと思いますが……町役場職員は、肉体労働者です!!
http://blog.goo.ne.jp/shige0426/e/1b6e5883cdf15b7e5713f42c299db0a5

*公務員一年目。(雑談日記):三連休なんだけど
いや、むしろね、「公務員は国民の公僕なんだから、遊んではいけない」くらいに言われた方が、むしろ怒りを通り越してあきらめられそうです。
http://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10017494848.html

*新米公務員のブログ:今日の日はさようなら
今日は一日外で歩き回って疲れてるのに、疲れているときに限っていろんなことが起きます。
http://hitoriasobinikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e252.html

*出向公務員日記:始まる
今日から「社販」の事務処理作業が始まりました。情報システム部に行くとコンピューターが吐き出した受注書の束が。暑さ15センチはありそう。
http://mizusumashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_01cc.html

*地方公務員:ゴミは減ったはず
理由まで正確にはわかりませんが大きな炉を造るようになっていたのですね、本来ならばそんな大きな炉はいらないはずなのに。
http://blog.livedoor.jp/miyabi0829/archives/50206779.html

*技術系公務員の話:技術系は情報が少ない
専門を初めて勉強した期間が2ヶ月なんです。電気科だけど、心理職に受かった!という感じです。
http://ee23.blog23.fc2.com/blog-entry-1.html

*公務員のぼやき:ようやく
この半年の間学んだことは、仕事のやり方と、やすみ方、終電の時間と、満員電車の中でのポジションのとり方、土日と祝日の大切さ。
http://blog.livedoor.jp/fuse_q/archives/50013496.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 18:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?