職業/仕事
blog-headline+

 

音楽プロデューサー

「音楽プロデューサー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月30日収集分=

*貧乏音楽プロデューサー成長日記:新曲完成しました
今回は作曲はしなかったけど、マスタリングを自分でやってみた。慣れてないからなかなか納得した音が作れないなぁ…
http://masashin.269g.net/article/2560697.html

*音楽プロデューサー八野行恭の日記:強い夢は叶う
後日、東京のスタジオにそのテープが届いて、それを聴いた時のショックは、20年前のそれと同じものでした。
http://cap-yh.sadasan.com/2006/07/post_8.html#more

*音楽プロデューサー&DJ サミー前田のBlog-Radio:過渡期
バンドを続けること、ツアーや録音をやるのは本当に大変な労力なんですが、何物にも替え難い魅力があるんですね。
http://ameblo.jp/sammymaeda/entry-10013159553.html

*音楽プロデューサー松原憲の暴走日記!:「KEN at Work」〜Vol.082
「あれ?このメロディーさっきの曲でつかったっけか?」「もう一回きいてみよ、、あ、いっしょだわキー違うだけで。」という現象がおきたりしてます。
http://blog.livedoor.jp/kenatwork/archives/50737070.html

*宮住 俊介:PROFILE 1
現在は、そんな全ジャンルを一周してきた彼が原点に戻り、より良質なエンターテイメントを提供すべく、挑戦する日々。
http://blog.livedoor.jp/woodymiyazumi/archives/50121506.html

*Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog):音楽プロデューサーとコンサルタント
そのアーティストや歌手の良いところを引き出す努力をする人たちだからである。それが正しいプロデューサーなら。
http://kaits.way-nifty.com/blog/2006/09/post_b380.html

*何気ない音楽とともに:「アーティスト」と「音楽プロデューサー」
今、私達が知る世の中にある素晴らしいものの大半はまさに後者の人たちの惜しみない努力によるところが非常に大きい。
http://heefoo.at.webry.info/200608/article_10.html

*沖野修也 オフィシャルブログ:何が
作品を作る事に主眼が置かれてないっ!結果は後から付いてくればいいんじゃないの?
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10016036971/c9cf9326

*MARGINAL KAGAWA:音楽プロデューサー募集
大袈裟にかいていますが、分かりやすく言うと、MARGINAL KAGAWAでBGMで流す音楽を作ってもらえる方募集しています。
http://blog.livedoor.jp/marginalkagawa/archives/50194844.html

*ジョニー神崎のスモモ日記:音楽プロデューサー・ケンの音楽日記
アルバムだシングルだってホント過労働!でもスポンサーからはせっつかれてるし・・・まあがんばるしかねーってコトか!
http://ameblo.jp/higawari/entry-10013393437.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月30日 23:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?