職業/仕事
blog-headline+

 

音響エンジニア

「音響エンジニア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月30日収集分=

*【音響エンジニアのお仕事なら】まあ待て、ここを読め:仕事のメンタルに付いて
まとめると「予測」と「準備」をしっかりする言ったことになりますね。我々の業界では「仕込み9割」とよく言われています。
http://problog.jp/blog/215-01/2006/07/post_63.html

*だからPA屋なんですってば:マジで身の危険を感じたPA現場
オイオイ、マヂかよ。かと言って、こちとら雨の中に機材を置き去りに(犠牲に)できるほど裕福なPA屋ではない。
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/archive/2006/08/23

*TODAY IS ANOTHER DAY:雲は白ココロは青
演歌だけど、プロのバックバンドはさすがにカッコいい。舞台袖にて鑑賞。こういう事が出来るのはこの仕事の強みだと思う。
http://blog.livedoor.jp/yoohey730/archives/50845685.html

*舞台とケーブルとわたし日記:今年の夏・・・・
現場にでるのは楽しい。雑用みたいなもんだけど、車に機材をスペースいっぱいに積み込むの考えたり、効率のいい仕込み考えたり、バラシ方考えたり。
http://blogs.yahoo.co.jp/toru0817jp/19627626.html

*舞台裏のダイコンたち:仕込みに行こう!
本来はとっても辛い仕事です。でも、この言葉のおかげで辛い仕事もなんだか笑って楽しくやろうって気になります。
http://geki0radish.blog26.fc2.com/blog-entry-211.html

*ハッキリこっそりチクリ日記:快晴の野外ライブ
メンバーが一言「コンデンサーで拾ってください」。そんなもん余ってる訳無いだろ、いくらすると思ってんだ!自分で持って来い!
http://blog.livedoor.jp/sexybody01/archives/50729317.html

*キラキラPARTY♪:ウエディング復帰はPAデビューの日
流す予定のないシーンでも、そこは感性で判断して必要とあらば流してOK。反対に、もし必要がなくなった場合は予定変更で流さない
http://ameblo.jp/o-tomomo-o/entry-10017497623.html

*やなぽん 〜音響日誌〜:スーパー親父バンドフェスティバル2006
太陽(日光)には勝てませんでした。。。。タッチパネルだけに、変な反射をしていたのだろうと思われます。ほんとに見えない。。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/yanapon_t/35929647.html

*音響Movement?:満員音礼
電話のベルが赤ん坊の泣き声に(単にクロスフェードでなく)変化する所なんか、デジタルなしでは考えられない。。
http://jun16sound.blog34.fc2.com/blog-entry-7.html

*舞台音響 「魔法使い」の弟子:送り出し機材
時々「今回MD3台出しなんて、大変ですね〜」とか、言われる事があるのですが。実は2台より3台の方が、楽にオペレートできるんです
http://a-sheep-akko.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6bee.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月30日 23:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?