職業/仕事
blog-headline+

 

アナウンサー

「アナウンサー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月28日収集分=

*YTV アナウンサーblog 小林杏奈わーるどへ ごアンナい:職業病?
生中継など常に周りの状況を把握しながら残り時間を確認したりとかなり神経を使っているでしょうからその習慣が抜け切れていないのではないでしょうか
http://blog.kansai.com/kobayashianna/371#comment1

*アナウンサー相川聡の公式ブログSAPPORO SUN RISE:ナレーションの仕事。
今日のナレーションは、最初のうち、気合入れすぎでした。競馬馬で言えば、入れ込み過ぎ!!
http://blog.goo.ne.jp/sapporo-sun-rise/e/f3f582dd64621d354d142fb6250eaded

*フリーアナウンサー岸春江の春うらら♪:司会者の目線
私もゴルフが出来ますので、コメントもアドリブで出てきます♪やっぱり何でもかじっておくと仕事に役立つものですね。
http://harue.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a9dc.html

*アナウンサーに聞いてみよう!!就職面接のコツby KEE'S:アナウンサーの魅力
アナウンサー試験で、とっても大事なのは『見た目にアナウンサーっぽいか』ということです。
http://kees.jugem.jp/

*フリーアナウンサー花村あづさのきまぐれ日誌:911のあの時
NYに特派員がいるならまだしも小さな地方都市の富山にいて富山の人に向けられるニュースは何なのか、必死で考えました。
http://hanamura-azusa.sblo.jp/article/1255009.html

*ママは☆フリーアナウンサー!:MAスタジオ
スタジオのスタッフの方達曰く、僕達の変わりは居ますけど、この機材がいっちゃったらパーですから…(-_-メ)
http://blog.nodamaki.com/?eid=154552

*YTV アナウンサーblog 大輔のいつかはきっとホームラン:伝統の一戦・本日・・・
実は私、これがスポーツ中継全国ネットデビューです 前の日から緊張して、なかなか寝付けませんでした。
http://blog.kansai.com/motono/188

* アナウンサーに内定した人のその後:機械が相手のエントリーシート
だからこそ、主題や段落構成に細かいルールがある、アメリカの論文のような論理性が問われるはずです。
http://blog.goo.ne.jp/ananotamago/e/4279d5b0f763db8a119452a5adea87c2

*フリーアナウンサー岡田紀子:NHK国際局
コンパクトにまとめてある英語にキッチリはまるように早口で読むのは、かなりの集中力がいります
http://blog.goo.ne.jp/no_no_no/e/2edfcc83c1ad49705b0f8b7c13edc1a2

*ナレーター・アナウンサー養成塾:継続は力・・・
目指したのは、他の人と同じではダメだろうと思ったので、大勢のナレーターとの差別化を図ることを考えました。
http://blog.goo.ne.jp/expert5474/e/2d89d6f0fc0912d64f2c00ff3db0a78e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:アナウンサー/芸能系 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月28日 23:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?