職業/仕事
blog-headline+

 

フライトアテンダント/キャビンアテンダント

「フライトアテンダント/キャビンアテンダント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月12日収集分=

*仕事の日記■研修篇:フライトアテンダント
あの職場に通いながらも、コツコツ努力をなさってたわけだ。不満ばかりためてる私と大違い。
http://d.hatena.ne.jp/wataru55/20060706

*ぞな通信:職業における日米格差考察/フライトアテンダント
アメリカでは完全にブルーカラーの職業なのだ。なんつーか飛行機内のウエートレスというか肉体労働者というか・・・
http://blog.goo.ne.jp/richland_1964/e/019e332a8a09018cb97a370742bf3da8

*踊れないスチュワーデス物語:フライトアテンダントという生き方
(フライトアテンダントとは職業ではなく生き方そのものだ)」というのがある。この言葉はまさに言い得て妙だと思う。
http://blog.livedoor.jp/balletstudent/archives/50529727.html

*知・理・凛(ちりりん):フライトアテンダントの養成講座
配慮できるということは、自分を大切にできる心があるということです。だから相手を大切にできます。
http://ameblo.jp/maru-aka/entry-10016304076.html

*プリンセスゆかりのブログ: フライトアテンダントセミナー。
目標は高く持ち、夢にむかって精一杯がんばってみよう!と思う気持ちが人生を変えてゆくことになるのですが
http://comet.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_3b08.html

*mayajune-Destination Beauty:驚き!これぞ究極のアンチエイジング女性
先日UAのフライトアテンダントをリタイヤーしたという日本女性にお会いしましたが、彼女も80歳でしたが、若い若い。
http://plaza.rakuten.co.jp/junejolie/diary/200608290000/

*俺はこうして客室乗務員になりました: スチュワーデスは差別用語?
最近になって突然、「差別だ! 差別だ!」と言い出しただけ。 過剰反応しているだけのように俺には思える。 
http://excathaysteward.seesaa.net/article/23087595.html

*フライトアテンダント:ケイコと学ぶ
フライトアテンダント講座を受講するには高いスキルが身につくだけあって、受講料は決して安くはありません。
http://linux-topics.com/keiko/2006/09/post_37.html

*広報、編集の仕事引き受けます:Woman Type の原稿がアップしました。
今回は、バンクーバー在住のフライトアテンダントと、サンフランシスコに住む公認会計士を目指す女性の巻。
http://blogs.yahoo.co.jp/shoko87jp/860355.html

*ちょっち、「代表取締まられ役」が考えたこと:目的と目標と手段 その1
目的が曖昧だったら仮にフライトアテンダントになったとしても見た目のかっこよさとは裏腹に重労働の現実に直面して後悔することになる。
http://ameblo.jp/smallbsbit/entry-10016771033.html

*東京在住キャビンアテンダントの日記:なぜキャビンアテンダントに・・・
たった一ヶ月のホームステイじゃ物足りない!英語もぜんぜん話せないし、こんなんじゃ海外を知ったなんて言えないよっっ。
http://ameblo.jp/realheats/entry-10016883660.html

*公開!キャビンアテンダント的極上美肌塾:ボトックス、打ってます☆
キャビンアテンダントって、ずっと笑顔でいなきゃ いけないから、朝シワがなくても夕方には笑いしわがクッキリ残っていたりするんです。
http://cabeautynavi.blog50.fc2.com/blog-entry-8.html

*☆崎○軒のシュウマイ☆:43日目
何になりたいの?何がやりたいの?っていう問いに答えられなかった。前は素直にフライトアテンダントって答えられてたんだ、
http://blog.goo.ne.jp/akilina2080/e/8df91f4de2e20ba3d51b40eb27e6e01a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:英語・国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 15:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?