職業/仕事
blog-headline+

 

日本語教師

「日本語教師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月12日収集分=

*インドの日本語教師事情:日本語教師になりたい。
就労ビザの取りにくさから観光ビザで滞在する人が多く、継続して勤務することが難しいとのこと。
http://nihongo-kyooshi.seesaa.net/article/23134697.html

*北京生活日記:日本語教師・生徒さんから内モンゴル土産♪
自分が担当した生徒さんの中で初めて日本行きを実現した生徒さんでこれから2年間、東京の日系企業で働きます。
http://blog.goo.ne.jp/beijinglotus/e/495f3345a30cfb046bdbc83cb011e745

*ある日本語教師の独り言・・・:日本語教師の仕事
冒頭で申し上げた方は日本語教師というのはただ教えるだけであると勘違いなさっているのではないでしょうか。
http://nihongohiroba.blog50.fc2.com/blog-entry-3.html

*グッダイグーガイ!:そもそも日本語教師アシスタントって??
ところで、そもそも「日本語教師アシスタント」って何?? ご存じない方も多いと思うので、簡単にご説明を・・・。
http://gdaygugai.blog49.fc2.com/blog-entry-9.html

*blog.inseparable:日本語教師として
どこの学校の子どももみーんな元気で素直で、テンションの高さでは負けない自信があった私だけどさすがに年を感じたりなんて
http://blog.inseparable.jp/?eid=445726

*Jiafei's Blog:NAFL日本語教師養成プログラムが届く
教材一式が到着。98,700円の価格に二の足を踏んだが,田舎にあっては事実上,通信講座しか選択肢がない。
http://blog.goo.ne.jp/jiafeirongyi/e/5a5612548002a5991bfa44c3d52aa69b

*ユージローの「日本語教育」日記!:フィリピン人看護師・介護福祉士と日本語教育
やはり,懸念されるのは言葉の壁。そこで日本語教師がクローズアップされるわけです。
http://blog.livedoor.jp/you_zero2467/archives/51144918.html

*これだけはやってはいけない日本語教師アシスタント: カタカナをまっぷたつ
カタカナカルタを真ん中で2つにぎざぎざに切ったのを使ってスナップをしました。
http://nihongokyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8376.html

*日本の心とは?|ロシアで教育する講師のアメブロ
自分が日本を知らなかったり、日本人ぽくなかったら、単なる日本語を教える人になってしまって”深み”に欠けてしまう。
http://ameblo.jp/novgorod/entry-10016897447.html

*素日記*修行中日本語教師:変化のとき。
日本語教師一本でぎりぎりでも生活ができればいいなー。前とはうってかわって貧乏生活になりそうだけど、覚悟して行きます
http://ameblo.jp/begoodslow/entry-10016901154.html

*らくだのひとりごと:カイロ出張いってきました
2日間に渡って行われたセミナーには中東各国で活躍する日本語教師が集まり、中東で教える喜びや苦労を語り合いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kingsaudjapan/1043140.html

*日中つれづれ日記:次の仕事
以前は私が「日本語教師の仕事が好き」って言っても、理解できないって感じだった。あれから1年半。
http://ameblo.jp/yekou616/entry-10016915364.html

*かりんとうの小部屋:日本語のセンセイ
日本人なら誰でも日本語を教えられると思ってるひとが多いようですが、ところがどっこいしょです。
http://blog.goo.ne.jp/1986katokato/e/3b1c4bc79c0c122a375bd99761d36263

*半酔半夢、春眠亭:夏総まとめ(長いよ〜)
学校終わりました。最近やっとボランティアのグループに登録し、9月末よりエセ日本語教師デビューの予定。ほわほわ。
http://chiharocks.blog37.fc2.com/blog-entry-39.html

*自立への道・イギリス編:教職への道
書類を確認して、就業条件など簡単な説明があり、今は空きがないから一ヶ月後位にまた電話するようにと言われた。
http://bramble.at.webry.info/200609/article_8.html

*最新情報 日本語教師海外派遣プログラム:ドイツよりマンスリーレポート
日本語教師ネットワークの大橋です。 今日はドイツからマンスリーレポートが届きましたのでそれを紹介しますね。
http://jtnetinfo.blog54.fc2.com/blog-entry-152.html

*新着「日本語教師・職員求人情報」: 日本語教師・職員求人情報
9月11日に掲載された日本語教師・職員求人情報です。詳しくはNIHON MURA(日本村)をご覧ください。
http://www.nihonmura.jp/article/23633745.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:英語・国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 14:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?