職業/仕事
blog-headline+

 

国際秘書

「国際秘書」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月12日収集分=

*パッカー秘書の沈没日記:転職活動宣言
決意表明です。とりあえず、今週末にCBS(国際秘書)検定というのを受験します。
http://ameblo.jp/packerhisho/entry-10012816104.html

*秘書ファイル:国際秘書検定受験
日頃から使っていないと、英語も正しい日本語も、付け焼刃ではダメということがよくわかりました。
http://ameblo.jp/secretaryfile/entry-10012938221.html

*アメリカ大学院留学記@NY:留学の流れと道のり
毎日英語で話す生活に悪戦苦闘しつつも、学者に囲まれなぜか自分も学者になれるような気になり、大学院留学を思いつく
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_sp/6361481.html

*アリニムのつぶやき:海外に行ってから…
秘書検定受けようと思います。最終的には国際秘書検定の資格取られるまでになりたいですね
http://blog.goo.ne.jp/ekkusu_nine_bi/e/c4ab39fd09f00b81c40f48adb76897f4

*vivid sec's life:CBS(国際秘書)検定プライマリー結果・・・
次回はマシェリが秘書になり、なぜCBSを目指したか、ってことについて書いてみようと思います。(たぶん)
http://ameblo.jp/vividsec-blog/entry-10014167984.html

*広島の求人情報サイト「HOPナビ」担当者のブログ: 本当に英語が必要な・・・
彼女の夢は国際秘書。「自分が表に立つよりも、人のサポートをするほうが向いているから」
http://hopnavi.seesaa.net/article/20679848.html

*Dairy Light: TOEIC受験
にっこり笑顔で一人ひとりにご挨拶、、、。恐らくはCBS(国際秘書)などお持ちの方なのではないでしょうか。
http://hikari-abe.cocolog-nifty.com/dairy_light/2006/07/__4247.html

*気分前向き☆pika☆な転職: 国際秘書になる為には
おもに外資系企業などで働く秘書。語学力だけではなく、スケジュール管理や、その他幅広い経験と知識が必要となります。
http://jop-pika.seesaa.net/article/21645356.html

*あいのうた:久しぶりのブログ
この仕事につくには普通何年もかかるし、試験もかなり大変。でも、こんなに興味をもてた仕事はこれが初めてだったから。
http://blog.livedoor.jp/dara_dara_tomomi/archives/50528229.html

*資格 試験の辞典:CBS(国際秘書検定)
来客への応対を行う仕事に合わせ、グローバル化のなかでの情報交換などが増えており、これらの情報収集、分析能力が必要とされます。
http://www.drisal.net/2006/08/post_29.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:英語・国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 13:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?