職業/仕事
blog-headline+

 

カフェオーナー

「カフェオーナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月25日収集分=

*岐阜発 地方カフェオーナーの店主日記:僕がお店でやりたいことはほぼひとつ
みんなのために何ができるんだろう?それが、いま一番楽しい。これからもずっとそうだと思う。
http://blog.livedoor.jp/sunao_net/archives/50152382.html

*夕やけカフェオーナーから:ちょっと宣伝 平日ランチタイムサービス
案外、毎日惰性で「昨日の繰り返し」をやってしまいます。長梅雨で葉物が高いこともあり、比較的安い胡瓜やナスを使ったものを考えなくては・・。
http://blog.livedoor.jp/yuyakekoyake3/archives/50554551.html

*金魚カフェ オーナーブログ:悩める取材依頼。
雑誌だと思っていたら変なクーポン本でした>< それなりに選別はしていたつもりだったのですが・・穴があったようです
http://kingyocafe.blog57.fc2.com/blog-entry-35.html

*夢をカタチに〜*珈琲とカフェ*〜:ソーダde原価計算
41円+61円で102円/杯 がコストになる。原価率20%で価格設定をすると・・・売価設定510円。
http://blogs.yahoo.co.jp/taketakechans/39706063.html

*カフェオーナーのダメぷりブログ:やった〜♪
今回の件は、オーナーが出れなくてもお店が回っていくシステム作りが完成した証でもありますよね!
http://kingyo-cafe.tea-nifty.com/blog/2006/07/post_0fd9.html

*カフェオーナーのひとりごと:迷いと助言
でも接客するスタッフだって雰囲気の一部・・・。そう気付かせてくれる出来事がありました。
http://hiyori-cafe.jugem.jp/?eid=5

*カフェオーナーのひとりごとブログ:伝わってる
お仕事の息抜きにちょっとご来店くださったり、充電しに来ましたって言ってくださったりそんなお客様に、私も癒されてます
http://hiyori-cafe.at.webry.info/200601/article_8.html

*シエルの奮闘記:カフェオーナー講座
会社設立準備と古物商免許取得、それにお店の改装のことで手いっぱいでカフェ部門のことまで頭が回りません
http://cielbleu.hamazo.tv/e168668.html

*石垣島のカフェ 〜玄米カフェ&バー SLOW(スロウ)〜:独り言
私はお客さんから幸せをいーっぱいもらってるから、おかえししたい。だからまた料理を作る。
http://d.hatena.ne.jp/aiko-slow/20060922

*カフェチェーン立ち上げ物語:店舗視察
明日、私が提案することは営業時間の短縮。月単位で見ると単純に売り上げは落ちるが、人件費、原価などが減り結果的に赤字は減る。
http://ameblo.jp/lilyash/entry-10015953831.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月25日 22:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?