職業/仕事
blog-headline+

 

料理教室の先生

「料理教室の先生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月25日収集分=

*みどりんの食育&Happyお料理教室!:手打ちうどん展覧会 その1
みんなエプロンを真っ白にしながらとてもがんばりました。なかなか楽しくて、いいうどんができたと思います。
http://blog.goo.ne.jp/mido509_001/e/d8dbdd459e4cf1cdaa66c79926c756e5

*料理教室*先生の『たまご』日記:始まりました、後期研修!とバンジージャンプ中3娘
主婦級から、一人前の料理の先生になっていくために技術と栄養学や食品学といった知識をインプットしていくわけです。
http://blog.goo.ne.jp/nonnon1101/e/343d9831137a8e64a80552c3cb1f871e

*y.s.s chic 料理教室:X‘masイベントのメニュー
自分が使いたい食材の調理方法が、写真ではなかなか伝わらないと第3者からの厳しいコメント続きで4回も作り直した物です。
http://ysschic.at.webry.info/200609/article_2.html

*イタリア料理教室ピアノ・ピアーノ 独り言:雑誌の取材を受けました!
公表出来るレシピもそれほど多くなかった事がちょっと不安だったのですが、数少ないレシピの中から2点選んでいただきました。
http://blog.piano-piano.net/?eid=231144

*料理教室 デリス・キッチン:さあ、何作ろう!
ちょっとしたハプニングも、ここファーマーズスタジオでは楽しんでもらえる教室なんです
http://blog.livedoor.jp/delice_kitchen/archives/50567859.html

*村山料理教室:試作、にらまんじゅうの表はどっち?
なんだか努力が報われてないし、さびしくない?教室でどっちを上にするかを決めなきゃいけないので、迷ってます。
http://mcook.exblog.jp/3282601/

*京都・伏見の料理教室 「ゆみ−料理工房」:可愛いお客様
子供のときから色々な本当の味を覚えさせておくのが、大人になってから、美味しい料理を作る土台となります。
http://blog.livedoor.jp/yumiryouri/archives/50326885.html

*こどもの料理教室・てこね:こどもの料理教室 てこね ってなあに?
「身体に素直な基本がおいしい」をコンセプトに、食べること・お料理すること の大好きなこどもさん達とたのしくお料理が学べたらと考えています。
http://teconne.02d.jp/?cid=29633

*シュガーズキッチン:料理教室&15年ぶり・・
懐かしいというか、昔を知ってる人に教えるというのはなんともこっぱずかしい
http://blog.goo.ne.jp/sssince1995/e/0ae60964df1e79ef8904d44e8ff759ce

*料理人はどこまでできるのか:第5回 オーガニック料理教室
そしてレシピを見なくても、料理に工程をしっかり説明することで作って頂けるように心掛けています。
http://naniwa-yasai.blog.ocn.ne.jp/ryourinin/2006/09/post_273e.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月25日 22:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?