職業/仕事
blog-headline+

 

葬祭ディレクター

「葬祭ディレクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「誰もが最後にお世話になる職業の人。質の向上など、色々なことが垣間見えます。」



=2006年12月26日収集分=

*葬創想:葬儀を創り想うこと・・徒然なるまま少欲知足。
これがあっしの作業服。熱吸収しまくり!最近お腹が気になる35歳・1級葬祭ディレクタースーツの下のサウナ状態も前向きに検討しつつ
http://sousousou.exblog.jp/4145115/

*葬儀を通して日々考える、鈴木葬儀社社長BLOG:業界の底上げになるかも・・・
しかし全国統一の試験なのですが葬儀は地域性があり全国統一というのは難しいのかもしれません
http://blog.goo.ne.jp/haruyukisuzuki/e/09804849300e557ef7a0a801ef3b4845

*つかね@枕草子:これって昇進?
緯は『葬祭ディレクター1級』を持ってるからというのが、1番の理由らしい。緯にホールを任せて、先輩には事務に専念してもらってって
http://blogs.yahoo.co.jp/t_tukane/20316837.html

*葬儀秘密倶楽部日々悶々:葬祭ディレクター1級
給料は上がらないしまったく関係無いんだけどなぁ(笑)まさに自己満足?!ま、あくまでお客さんに対して自分を示せるもののひとつですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/damemansan/4483538.html

*オフィスシオン 係長「あ」の留守番犬日記:葬祭ディレクター技能・・・
学科試験の勉強や幕張の練習など、本当においつめられた半年だったのでしょう。しかし、昨日の合格でほっと一安心
http://officesion.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html

*March!!:慰労会?【別課仲間編】
葬儀の専門知識と技術の試験『葬祭ディレクター試験 』(1級・2級)の合否の連絡が届き始めましたメモ結果は惨敗と涙にくれていた
http://ameblo.jp/clubim/entry-10019050553.html

*せれもにっき:試験
さて、無事葬祭ディレクター一級試験に合格したワタクシ。やっと肩の荷が降りましたので試験について少し踏み込んでお話したいと思います。
http://blog.livedoor.jp/ms_275/archives/50780130.html

*MCプロデュース:今年の葬祭ディレクター技能審査の合否データから
1級の司会実技は社葬レベルとなっているのだが、実は有資格者といえども、社葬の司会を担当している人は限られている。
http://www.mcpbb.com/blog/archives/2006/11/post_572.html

*オフィスシオン 社長日記 (寺尾俊一のつぶやき):葬祭ディレクター・・・
2級については例年と同じくらいの合格率になっていますところが1級は昨年よりも10%も下回って50%を切ってしまいました
http://blog.livedoor.jp/officesionterao/archives/50681765.html

*悲嘆の援助役の "葬儀者" として活動中:世はいろいろな資格ブーム
”葬祭ディレクター制度” というのがあるのですが、やはり試験内容はかなり多義にわたり、前段のお酒の認定試験ではないのですが
http://blog.livedoor.jp/isamu_sugita_1951/archives/50477462.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:宗教/儀式 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月26日 19:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?