職業/仕事
blog-headline+

 

中国語検定

「中国語検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「試験会場というものは独特の雰囲気があり、どうしても緊張してしまうもの。そんな時、深呼吸して自分を落ち着かせる事が大切なのですね!」



=2006年12月6日収集分=

*ttakeshima@Diary:中検受けてきました。
実は三級すら受かっていなかった私。今回は、3級と2級を併願し、午前中から先ほどまで受験してきました。
http://blog.livedoor.jp/ttakeshima/archives/51290581.html

*三月的快活日子:検定終了!
開始直前には深呼吸。リスニングが始まったら、妙に落ち着いてましたぁ♪ 文の内容がほぼわかって
http://mitsuki555.exblog.jp/4622948

*気ままにmy life:中国語検定
4級を受けたんですが、リスニングが全然聞き取れない・・。筆記はなんとかできたと思うけど・・微妙。
http://blog.so-net.ne.jp/all-in_carp/2006-11-26

*ismdiary:中検
手応えどうだった?とか聞かないでください。時間ない中で、ほぼノー勉といえなくもない状態で、
http://blog.goo.ne.jp/ism123/e/a96688b75ad26a786c87dfb4e66355d8

*ぬくぬくBlog:中検受けてきました〜。
3・4級併願だったんですが、3級は確実に玉砕ですわ(汗) ・・・来年ガンバローっと
http://shinshu.fm/MHz/00.20/archives/0000162174.html

*学生日記:中国語検定無事終了〜!
語彙力がないから2級は早すぎたかもしれない・・・なぁんてこといってたら、また中国語の勉強意欲が
http://blogs.yahoo.co.jp/reguo8/269328.html

*HAPPY SKY:我加油了!!!
3級・・・何かすっごい難しくって、 特にリスニングが 異様に流暢な中国語がつらつらと流れ始めて
http://motoflight.blog3.petitmall.jp/blog-entry-18.html

*言葉の世界:中国語検定3級受験
過去問題集よりは少し難しいという印象を受けました。筆記の発音を問われる問題などで、自分の知らない
http://lingmuk.blog82.fc2.com/blog-entry-8.html

*ふじゆ的ブログ:どうしたものか。
検定を受けに行ったのですが・・・場所がわからず、教室にたどり着いたときには集合時間が過ぎてました。
http://blog.livedoor.jp/fujiyu0212/archives/50990378.html

*普通の日記:試験状況
日本文→中文翻訳で漢字の間違いがあった。文章はあっているが、漢字が日本語のままというミスをした。
http://ameblo.jp/makikoboshi/entry-10020610809.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 00:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?