職業/仕事
blog-headline+

 

日本語文章能力検定

「日本語文章能力検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「文章能力検定という言葉通り? 作文の出来が合否の分かれ目となるのですね!」



=2006年11月8日収集分=

*あきの徒然日記:賢い気分。
文検は初めて受けるので3級スタート。始めの方はマークシート。なかなか出来た方じゃないかなぁ?
http://blog.livedoor.jp/akihime1122/archives/50960777.html

*女子高生の毎日:文検
みなさん文検って知っていますか??? 主に文章を正しく直したり、テーマにそって作文を書くテストです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yama_6161/4507925.html

*かえるのへそ曲がり:文検
ずっと日記も書いてるんだし、すこしは自分に文章力があるだろうと思っていたけど、うむ、勘違い。
http://blog.goo.ne.jp/yutarohira/e/dc25c247a5375ce1a012b479e662526e

*de Russie avec amour:文検
今日の文検な〜。7割取ればいいんだけどな〜。正直アカンかもしれんな。
http://ameblo.jp/trois104/entry-10019082262.html

*日記:文章能力検定試験
作文が一番大事で、他の問題が合ってても作文が不正解なら、だいたい不合格になるん…でしょうねぇ。
http://kannalog.blog51.fc2.com/blog-entry-6.html

*戯言日記:ソロコン〜♪
文検の試験受けに行ってました 準2級受けてきたんだけど、受験者が20数名しかいなかった 少なっ!
http://blog.livedoor.jp/yoshi6042/archives/50830240.html

*春眠亭:文検
試験の結果を申し上げますと、意見文や、省略文の手直し以外は、2問しか間違っていませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/sion_h_march/e/04c7d776dd20fb70fc5a4f727ab81fc0

*ルービーとベートーヴェン:日本語文章能力検定2級
昨日試験を受けて改めて痛感した。文章はペンをつかって紙に書いていかなくては習得にならない。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiakibeethoven/43255229.html

*後天性シアワセ体質:文検1級、謎のベール
文検1級受験にあたっては、いろいろ検索してみたものの、試験内容の詳細について書いてある情報に
http://hamchan.blog80.fc2.com/blog-entry-6.html

*公務員を目指す大学院生のページ:日本語文章能力検定
受けてきた。15時からとは。結果は… 多分受かってると思う。ってか準急を受けてもよかったのかも
http://blog.goo.ne.jp/pchan_nit/e/e7deeffa00987f3f1c93c2312fc04787

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月08日 22:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?