職業/仕事
blog-headline+

 

まんが家(漫画家)

「まんが家(漫画家)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

コミック雑誌に漫画を描くのが中心だが、企業などのPR誌、情報誌などに実用漫画などを描くこともある。雑誌連載の原稿料だけでは生活は苦しく、挿し絵やカットなどの仕事を副業的に行っている人も少なくない。雑誌に連載した漫画が単行本になると収入アップが望める。



=2006年11月8日収集分=

*主婦andマンガ家・高橋三千世のブログ:新刊発売日
「みして、新聞、えんくんに見して! あっ、ママの漫画が出てる!」と息子はコーフンしていました。私も新刊PRがんばろう!!
http://ameblo.jp/michiyo-takahashi/entry-10009196095.html

*若手漫画家おおきくなりたぁい:大丈夫そう
昨日スーパーアシスタントさんが来てくれたおかげでピンチ回避。ヨカッター…でもまだ油断できない。
http://blog.goo.ne.jp/mawaru18/e/d08ca9da36e62aa63ad7c0da61e5b7d5

*マンガ家日記:ファンレター
ファンレターが少ないと「人気のない作家」というあつかいになってしまうんですから。シビアな世界なんですよ〜
http://yuuko.blog1.fc2.com/blog-entry-153.html

*杉山美和子のマンガ家ライフ:ロイヤルグリーン コミックス 発売・・・
恐る恐る地元の本屋さん行ってみましたが、何処にもちゃんと置いてあった!
http://blog.livedoor.jp/sugi_miwa/archives/50560661.html

*大谷美穂の漫画家日記:原稿アップ!
育児本のマンガ化の原稿が出来上がりました〜(^o^)/一冊丸ごとで1ヶ月ちょいで完成!がんばりました〜
http://miho-oo.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_5975.html

*陽斗イワヲ(ハルトイワヲ)の漫画家生活:なんとか、、、
焦る気持ちもありながら、なんとか後につづけ〜っと言う気持ち。でも書込みは念入りに、、、。
http://pepeharuto.blog.ocn.ne.jp/pepe/2006/10/post_5dd1.html

*漫画家 桜真澄の日々:原稿終了・・・・
あ〜〜〜〜終った!明日から次回作だ!!なんだこのスケジュール!!過労死すんぞ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/masumisakura_web/43352221.html

*マンガ家の奇妙でワンだふるな日々:マンガルポ
こうしたルポマンガでその青木文教さんの足跡をコミカルにたどってみるのも本編の劇画を描くのとは、またひと味違っておもしろかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/saiwaimiyuki/22610480.html

*たけやまたけをの漫画家日記:桜2号、再起動
取材をして15話分の話を頭の中で作って1日3時間睡眠の2週間で200ページのネームをイッキに描きあげた
http://blogs.yahoo.co.jp/onyuugaku/41478506.html

*あっきう(漫画家)のブログ:止まった…。
こうしている間にも担当さんが寝ずに待っているのかもしれないのに…。
http://blog.livedoor.jp/akkiu312/archives/50793430.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:創作・アーティスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月08日 21:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?