職業/仕事
blog-headline+

 

作家/小説家

「作家/小説家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

独自のタッチで作品を発表。小説をはじめ、童話、シナリオ、ノンフィクション、エッセイなどジャンルは幅広い。新聞や雑誌などに連載したり、作品を書き下ろして単行本にまとめたりする。



=2006年11月7日収集分=

*文学賞を受賞し、小説家になりたい。−情報提供とオリジナル小説・・・
優良なスクールでプログラムもいいと思いましたが、学ぶ為の準備が事前に出来ていなかったなと現在では痛感。
http://a621026531.jugem.jp/?cid=19

*小説家修行:小説家宣言
今を逃せば、次はおじいさんになるまでないかもしれない。僕は、この世界に自分の感覚を残したい。おじいさんになってからでは遅い。
http://d.hatena.ne.jp/i00385131/20060821/p1

*作家、生井利幸のブログ:「共感」があってこそ、本当にいい仕事ができる
最近、感じていることは、打ち合わせにおいて、「常に、お互い率直な意見の交換をしなければ、なかなかバランス感覚に優れた仕事はできない」ということです。
http://ameblo.jp/toshiyukinamai/entry-10016816562.html

*ライトノベル作家志望:1次予選通過のときに読んでいた本
結果、一次予選通過!ふぁ!やればできるもんだ!それからペースがあがりました。1ヶ月で100枚。
http://ameblo.jp/sorako9171/theme-10002672911.html

*ネタゼロ・知識ゼロ・技術ゼロ:先に言ってよ
ストーリーの展開や進行がどうなるのかを早く知りたいと思う反面、すべてが、すぐに明らかになることを望みません。
http://suisuistory.blog56.fc2.com/blog-entry-91.html

*闘う劇作家・森川 秋の戯言:『ピーターと狼』 女優魂
私は彼女の台詞を書けると思った。彼女なら、私の言葉を解ってくれると思った。台詞は、覚えるものではなく、その気持ちになるもの。
http://blog.livedoor.jp/autumn_forestriv/archives/50623820.html

*うつ病以上小説家未満〜作家デビュー(内定済み)の過程〜:いま・・・
10月中旬、2社から書籍化の話がくる。しかし無料ではなく、負担金を支払うとのこと。文芸社のほうは親が負担金を出してくれることに。
http://blog.goo.ne.jp/kawaharafuta/e/fdc8356246fdd21b2bc21ece977d331f

*Feel the Rainbow /小説家・町田誠也のBlog:徐々に復活なのである。
僕は創作する人間であるから、締め切りを意識した創作というのはプレッシャーがかかる分、それが良い刺激となる。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33732/2608556#2608556

*新米作家の生活(日本語吹き替え版):
テレビドラマや映画は、一時間や二時間の世界、小説は何百ページの世界。だけど、人生は、その何倍も何十倍も長くて、舞台はこの地球上で、登場人物はいわば60億人いるのだ
http://blogs.yahoo.co.jp/teas1215/43211037.html

*たまごのひび 〜小説家入門編〜:山村教室〜最高だよ、アナタたち!〜
視点をどこに据えるか、色んな可能性を考えてみなさいと今まで言われてきたけど、そっか、そういう手もあるのね。
http://sakai.cybernovels.jp/?eid=395811

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:創作・アーティスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月07日 21:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?