職業/仕事
blog-headline+

 

通関士(つうかんし)

「通関士(つうかんし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「通関士試験は今年から傾向が変わり、記述式からマークシートに変わったものの、難易度は上がってしまったとの事ですが、過去問中心の学習という勉強方法は変わらないのですね。」



=2006年11月6日収集分=

*やおいかんばいっっ!!:通関士試験
人から通関士の存在を教えてもらったことをきっかけに 大学3年から挑戦を始めて、4回目の挑戦になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/new_record_maker/2638487.html

*ハンガリーに住んでいたこーいちくんのブログ:通関士試験
今年は去年までの出題方法と違い 全てマークシートに変わり簡単になったように見せかけてものすごく難しく
http://blog.goo.ne.jp/katsubudapest/e/f4fb7a5a3352326bd81e73985d26b6b5

*2tom`s, 4-LIFE:難易度スペシャルな試験
通関士試験を受けてみました。。難問、だ・ら・け  時間もないし、計算も複雑  英語がらみの問題。。
http://blogs.yahoo.co.jp/la2tom/21557119.html

*エイチのど根性通関士合格への道:通関士の受験について
今年は傾向が変わったようだけど、それでも過去問を中心に勉強するというのは基本的には変わらないだろうね
http://blogs.yahoo.co.jp/kick12012000/3359278.html

*蹴球児19:2006年10月1日痛感思?試験
ついにこの日が来てしまった。2006年度題40回通関士試験。これは、外国との貿易で行われる
http://blog.livedoor.jp/streetsoccerboy191/archives/50760550.html

*Walk Like A Man:通関士
合格するだけのテキストは揃った この三冊があって合格できなかったら、それは間違いなく己の怠慢。
http://blog.livedoor.jp/shiraikeita/archives/50308433.html

*DEROSA:第一歩
通関士試験の勉強の第一歩の通関業法を一通り勉強を終えました。これから過去問をいじりまくるぜ
http://ameblo.jp/derosa/entry-10018806962.html

*AOTEAROA WORKSHOP:通関士
資格の勉強始めようかと考えてます。通関士を。うちの会社は海運関係なので非常に身近な資格なわけで。
http://ameblo.jp/workshop/entry-10018822258.html

*青空日記:土曜出勤
英語を勉強してきたんだから、通関士の資格をとったら?と。。来年の試験にむけて、勉強を始めることに
http://blog.livedoor.jp/cookie_monsterjp/archives/50336646.html

*竹林のささやき:気合を入れる模様替え
さらに社長に勧められて、12月からは来年10月の通関士試験を目指して勉強を始めることになっている。
http://ameblo.jp/chinnchikulinn/entry-10018996276.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月07日 07:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?