職業/仕事
blog-headline+

 

塾講師

「塾講師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月3日収集分=

*学習塾講師の独り言:塾生からFAX
こちらには大きな気持ちを学ばせますか・・・ウチは・・・進学塾なんですけど・・・(*^ω^)
http://ameblo.jp/yushinjuku/entry-10011983861.html

*新米塾講師の苦悩:クビだって。
一生懸命考えて、自分の経験や見てきたこと、よかれと思って言ったのに。それが逆効果でした。
http://ameblo.jp/shinmaikoushi/entry-10015223246.html

*塾講師のひとり言:三単現の疑問文と答え方
昨日は、だらけ過ぎ、来週は少し締めます。だらけ過ぎの授業でなぜ褒美を出したかなー????
http://blog.livedoor.jp/kanto3104/archives/50216324.html

*思うまま、感じたまま…塾講師のほのぼの日記:平日17時は外すべきか?
仕事がたくさんある事自体は、ありがたい事だと思う。でもこの一連の流れが、今の自分にとって遠からぬ悪影響を及ぼしている感が否めない
http://blog.livedoor.jp/honobonoblog/archives/50445689.html

*塾講師のつぶやき:塾でのクレーム対策
基本は保護者の講師批判に同調しないこと、だそうだ。何か言われる。「そうですね」はNG。「そうですか」と言う。
http://d.hatena.ne.jp/Wallerstein/20061023

*ファースト・アカデミー 塾講師の徒然日記:授業
ただ上手な授業だけをしても、子ども達が、自分の頭で勉強することから逃げている状態では、点数は上がらない。
http://first-academy.at.webry.info/200610/article_28.html

*大学生塾講師「茶武」の成長日誌:カリスマへの道 4歩目
やっぱこの仕事い〜わ〜。大学で私生活でどんなに辛いことあっても、生徒達の前でなら笑顔になれる。
http://ameblo.jp/teacher-cham/entry-10018798377.html

*彼と彼女の塾講師!!奇天烈大学生の超発信型ブログ!:有言実行
そんな彼女の結果を聞いて、僕も浩先生も大感激。努力は実を結ぶということを実際に行動と結果で示したステキな出来事でした。
http://ameblo.jp/ryoto1/entry-10018908917.html

*(仮)なぜか塾講師!奮闘記:研修一週間終了
ほぼ未経験の業界に急遽入ってしまったわけでかなり、不安でした。それにしても、子供たちって警戒心って言葉を知らないんでしょうか?
http://ameblo.jp/yoppyyoshida/entry-10019071822.html

*塾講師奮闘記:平成生まれ
この前中2の授業中にドラゴンボールの界王拳の話をしたらほぼ全員がキョトーンとしてた。・・・・・・・・あれ?
http://blogs.yahoo.co.jp/yosizawahaitu/4778454.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:教育/指導 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月03日 22:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?