職業/仕事
blog-headline+

 

音楽講師

「音楽講師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月2日収集分=

*音楽講師タケダはちゃーがんじゅ〜♪:教室発表会
この日は20曲近くの伴奏もあったりタケダの体力と精神面はそりゃ大変なものでしたが大きなトラブルもなく
http://blog.goo.ne.jp/takeda-music/e/363225898eda2b513e362855b7948820

*非常勤音楽講師な私:初めて問題児のいるクラスに出会う
どのクラスにも問題児、と言われる子はいる。しかし今日は授業妨害?器物破損?型の問題児のいるクラスに出会った。
http://d.hatena.ne.jp/wara-wara2/20060907

*沖縄 音楽教室 「ゼネハーズ音楽院」:私には絶対無理!と言っていた人ほど
いい先生は、教えるのではなく、自分で気が付くように導くのです。結局、先生にOKもらったからいい訳じゃないんです。
http://zenehaz.ti-da.net/e970788.html

*湯浅音楽教室:レッスン その28
クラシックの他に、賛美歌、スキマスイッチの曲集、ヒットソングなども練習してますが、シンコペーションなどのリズムが理解しにくい様です!
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorisan0105/22193597.html

*ナツスケの音楽教室:コンクール
本人は終わった後、くやしくて泣いてました それを見ると、私も辛かったです・・・力になれず、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/natsu_suke1107/4386538.html?p=1&t=2

*鎌倉・長谷の音楽教室♪Musicschool Gauri:ガウリの真っ白いソファ
体験にいらした時にガウリに置いてございます白いソファを御覧になり、赤ちゃんを連れて来られそうとご安心しておられ
http://blog.goo.ne.jp/gauri1016/e/de58eaec2d3c061b41f06346b92c0e9e

*みるひの音楽教室:レッスン日記
右手と左手が動く曲なのでちょっと嫌がっていたRくんでしたが弾いてみたら「出来た〜〜!」今日はご機嫌で帰っていきました。
http://miruhi.jugem.jp/?eid=363

*音楽教室ラ・プリマベーラのレッスン日記:すぐに弾けない。。。。
今日、練習し始めたばかりなので、弾けないのも仕方ないです。(先生、全く怒っていないんだけどなあ。。。) 
http://primavera.at.webry.info/200610/article_1.html

*ひばたゆか音楽教室:Mちゃんの楽譜(初めての作曲)
「ここは、のばすの?こんな感じ?ここで終わり?」とか言いながらあーでもないこーでもないと、二人で共同作業していきました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hibata_music/22712541.html

*なるせ音楽教室《produce piacere》:あみだクジ
仕方がないから 保育の楽譜をかったぱしから、鼻歌でうたい、候補5曲を挙げて、あみだクジをつくってあげました。
http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/d7cae85d17eba8e456aa131dd645b91d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:教育/指導 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月02日 21:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?