職業/仕事
blog-headline+

 

理学療法士

「理学療法士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月2日収集分=

*理学療法士サスライガー :PTの活動領域と他職種;危機感もって
運動器など専門的に理学療法を行おうとすると他職種との競合が個人的にはとても感じることが多い。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/34514/2317382#2317382

*PT・理学療法士☆茶坊主Cafe:貴方の治療は何パーセント?
経験が嵩み患者さんを沢山担当させて頂くと、残念ながら治療の限界が生じてくる。限界とは、時間的余裕の事であり、内容の濃さではない。
http://blog.livedoor.jp/bozu_6stars/archives/50477483.html

*TOの理学療法士生活365日:患者さんが亡くなる時。
最近では終末期リハビリといて最後の最後まで人らしく尊厳ある姿なるようになくなる直前までリハビリをすることも増えてきました。
http://ptcm.exblog.jp/3271945/

*理学療法士の1日:リハの飽和
学生の質も低下しているのはに正直、目にあまる。実習を厳しく、国試の合格率を低下させて学生の質をもっと上げればいいのに。
http://blogs.yahoo.co.jp/masanori_skywalker/19682219.html

*理学療法士"あつき"の徒然なるままに:介護保険関連(本日の仕事)
私のやり方は、基本的に手をかけません。とにかく”ブレイン”、考えた内容を指導して、自分で実践の機会を、通ってくる中で作ります。
http://ptatuki.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_7240.html

*理学療法士のF1独り言:pusher
この方は、左片麻痺で高次脳も認知症もありません。ですから、口頭で説明してもちゃんと理解もしてくれますが…除々に改善傾向にあるのですがどうも歯がゆいです
http://blogs.yahoo.co.jp/activities_of_daily_living/2810224.html

*理学療法士ブログでござるよ:お子達と。
先日、お母さんがリハビリしている子供をみて「凄く嬉しそうやねー!よく笑ってるー」と。「リハエモンに来てもらったときはすごく機嫌がいいんです。」と。
http://rehadegozaru.jugem.jp/?eid=165

*理学療法士のブログライフ:喜び
今日は午前中、通所利用者の体力テスト。3ヶ月に一度実施していますが、テストする側もかなりハード。
http://blog.goo.ne.jp/t-mezaki/e/661c941d499b606c2613b8b08218d7d4

*専門理学療法士の視点:疾患別リハは自然な流れ
出来高に固執するのではなく、必要な治療としての位置づけを獲得する努力が大切になるであろう。
http://blog.goo.ne.jp/pthidaka/e/23fb5e000025f2170960e650f4693ea3

*無茶修行 理学療法士編:涙のわけ
私が働いている施設では午前中にちょっとしたレクレーションをする。今日は歌の日。今日の選曲はいわゆる軍歌。
http://blogs.yahoo.co.jp/tip_tap_rider/43217081.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月02日 21:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?