職業/仕事
blog-headline+

 

司法書士(しほうしょし)

「司法書士(しほうしょし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「資格試験受験に当たって、学校選びは重要な要素を占めてきますよね。指導方法等々色々な面が気になるところですね。」



=2006年10月31日収集分=

*司法書士試験合格を目指すブログ:読込の甘さ
民訴と民法の勉強をしているわけですが、商登法と不登法もやっぱり気にはなります。
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/blog-entry-293.html

*めざせ司法書士!:司法書士試験について
司法書士試験の勉強期間は、昨年の4月から開始し、今年の筆記試験までの15ヶ月間でした。
http://ameblo.jp/dangomaru/entry-10018464313.html

*ササピンのおあいろマーカー:ちょっとわき見。
司法書士試験の勉強をがんばっていこうと思います。気分転換とかいってる場合じゃなくなった、ということ
http://blog.livedoor.jp/sasapin15/archives/50309651.html

*My success story:新たな旅立ち。
そこで、前から目指そうと考えていた 司法書士の勉強をはじめようと思います。
http://blog.goo.ne.jp/maeaki-aug/e/b251ebf67f40b4b5d339d2c250114047

*PARASIO:初講座受けてきました。
今日、書士コースを初めて受けてきました。書士のスクール、最初はどこにしようか悩んだのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/rierurierurieru3333/43041801.html

*来年こそ合格だあ:本日開設
来年の資格試験(司法書士)合格へ向け、毎日の勉強メニューや答練での反省などあげ続けていけたらなあと
http://blogs.yahoo.co.jp/pa_pa_pa_la/4004087.html

*夢と現実:初めの一歩
大学卒業したら一年間集中して勉強して司法書士試験一発合格する!と意気込んで、大学時代就活せずに
http://sibasakura.blog.ocn.ne.jp/haruyokoi/2006/10/post_80d8.html

*司法書士試験の受験勉強日記:10月28日
今日はブリッジの不動産登記法に加え、民事執行法もちょっとかじったばい。。明日もがんばるばい。。
http://takataka2980.blog81.fc2.com/blog-entry-2.html

*PEARL DIARY:目指すは司法書士
毎日遊んでばかりと思われがちな真珠ですが、実は、司法書士目指してダブルスクール中なんです
http://ameblo.jp/majyu77/entry-10019067902.html

*ぼく、一橋大生です:今後の司法書士について
しかし。最近、非常な苦労をしてまで司法書士試験に合格する意義があるのかと思うようになりました。
http://blog.livedoor.jp/happyslope/archives/50196873.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:独立・開業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 10:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?