職業/仕事
blog-headline+

 

MBA(経営学修士号)

「MBA(経営学修士号)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「MBAの勉強をする目的は、資格を取得する目的のみならず、人それぞれ色々とあるのですね!」



=2006年11月1日収集分=

*40の手習い:キャリア・アップというものを考えてみる
最近、MBAなんてものを学んでいるもんだから、よく「キャリア・アップ」について聞かれることがある。
http://ameblo.jp/chi-kunlove/entry-10018669916.html

*BC in AD2006:最後の試験終了
最初の7週間が過ぎ、最後の試験を終えて帰宅しました。来週からまた新しい科目で7週間が始まります。
http://blog.future-design.jp/?eid=427838

*公と私:大学院について
専攻は経営管理、俗に言うMBAって奴ですね。別にMBAの資格が欲しいわけではなく、これからのキャリア等を
http://tfeswat.blog80.fc2.com/blog-entry-5.html

*WHAT A WONDERFUL WORLD!:初の試験
金曜日に、MBA初の試験である「Management Analysis」の試験がありました。結果は、惨敗です。
http://cambridgembareport.blog71.fc2.com/blog-entry-53.html

*GETだぜ〜!! 中小企業診断士:雨の日
会社の方でMBAの通信講座を無料で受講できることが分かったので取り合えず事業戦略を受講することに
http://blogs.yahoo.co.jp/hmrkinui/4182916.html

*真のプロフェッショナルを目指して!!:新たなる挑戦!!!
MBAを目指そうと思った理由というか、目的は、2つ。一つは、経営者の’目’を養うこと。もう一つは、
http://ameblo.jp/takeshi-t-wada/entry-10018806601.html

*オーストラリアMBA物語:最後の授業
授業の最後は Peter Drucker の言葉で締めくくられ、僕のMBAの授業は終了しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mhc99007/42954964.html

*Josephcunlife107の日記:MBA2年目
それでも、MBAを目指す学生が後を絶たないのは、キャリアや人生への付加が絶対数に見られるからだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/josephcunlife107/e/68448fd8f7ccdfdbe30a59749620fbbf

*Ken Edwards Inn:夏の試験の合格通知
MBA2の試験を合格していたことが分かった。今夜事務局よりメールが届いた。いよいよ修士論文に全力を
http://ken-edwards-inn.at.webry.info/200610/article_11.html

*宇宙航空MBAブログ:明日から合宿
ついにMBAが本格的にスタートした。僕としては頭の準備も心の準備もバッチリ出来ているつもりなので、
http://blog.goo.ne.jp/aerospacemba/e/9984baf878ff82b6e4965b546d4870e4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月02日 08:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?