職業/仕事
blog-headline+

 

経営コンサルタント

「経営コンサルタント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月12日収集分=

*経営コンサルタント田上康朗の雑感帳:D店の退店をよむ
現場から目や耳にはいるもの、肌で感じる自分の五感を信じ、そこから素朴な問いかけをしてみる。こうしたことを繰り返えす。
http://blog.goo.ne.jp/jatsudon/e/147bac1a82f3932e477b56af4089e1e0

*歯科医院経営コンサルタント・マスターへの道:夢に日付を!
今の私は一年先のスケジュールまで管理しておかないと、自分の頭の中では把握し切れない状態ですので、もう手帳が手放せません。
http://blog.livedoor.jp/kazuma07122005/archives/50886380.html

*経営コンサルタントKenのブログ:コンサルタントの将来
ざっくりいうとこんな仕事が我々、経営コンサルタントの仕事。意外と人生にも似てるかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/arumonek/archive/2006/01/28

*「すんぷ発。経営コンサルタント日記」:即戦力営業ツール製作
間違った方向に進んでしまってはいけないので、営業ツール・営業方法を「これで良いのか。軌道修正は可能なのか。」確かめながら進んでいきます。
http://tujimoto-ryuutuukeiei-office.blog.ocn.ne.jp/tujicon/2006/10/post_9d63.html

*ちょい不良(ワル)経営コンサルタントのBAR日記:経営コンサルタント・・・
500万円以下とか設定して、いかにもすぐにでも「これくらいなら買えるぞ」という雰囲気を醸し出したかもしれないが、今はとてもムリ
http://blogs.yahoo.co.jp/kodamckenzie/archive/2006/09/12

*大阪市北区ではたらく経営コンサルタントのブログ:暗躍する仕掛け人!?
はっきりしたのは、まだまだ国内のITビジネス事業者はリスクマネジメントについての知識・経験が不足していること。
http://ameblo.jp/tsubomoto/entry-10017941531.html

*経営コンサルタント乾のチョットした気付き:考える習慣
この社長には、考えて行動して、仮説検証を繰り返し、次の対策をどのようにするかだけに焦点を当てて頑張っていただいた。
http://blog.goo.ne.jp/inui_tetsuya/e/c73bcb91298476cef7dcbb52c47aebc7

*経営コンサルタントのハイブリッド日記:人事考課者訓練
レベルの高い会社と付き合いのは面白いし、それだけの技量を身につけなければならないと改めて思い知らされた一日でした。
http://blog.livedoor.jp/yuasa5717/archives/50479169.html

*戦略系経営コンサルタント転職日記:コンサルタントって、楽しいのか
正直、コンサルタントという職業を楽しいと思ったことががない。楽しいと思う以上にプレッシャーが先行してしまう。
http://ameblo.jp/road-to-consultant/entry-10017742917.html

*経営コンサルタント日記:新素材の売り込み、交渉
良い印象を与えたときのお客さんはいつもみんな同じ表情をする。目を大きく見開き、眉がつりあがる。この表情を見るのがたまらない。
http://blogs.yahoo.co.jp/victor_2004/39483899.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 08:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?